ここから本文です

履歴書の添削をお願いします。美容部員の志望動機・自己PRです。500文字以内でお願...

mkm********さん

2015/8/2318:44:18

履歴書の添削をお願いします。美容部員の志望動機・自己PRです。500文字以内でお願いします。

(自己PR)
私は一重がコンプレックスであり、目が大きく見えるメイクを日々研究しています。

二重用化粧品や整形など、気軽に二重にできる時代ではありますが、その分リスクが高く、整形せずに自分の目を大きく見せたいと悩む一重の方々はたくさんいらっしゃると思います。そのようなお客様に私が習得してきたメイクアップ技術を生かすことができると考えています。
また、肌にも自信があるので、説得力のある商品提供が出来ると思っています。
(志望動機)
私は以前からメイクアップに興味があり、メイクで変身できる喜びを自分だけでなく多くの方々に提供したいと思い、美容業界への就職を決意しました。中でも貴社に志望致しましたのは、「一人一人の美しさを引き出す」というお客様の長所を輝かせる企業理念に共感したからです。採用いただきました暁には貴社の一員として日々勉強に励み、知識豊富なビューティースタイリストとしてお客様に貢献していきたいと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/8/2320:29:59

>二重用化粧品や整形など、気軽に二重にできる時代ではありますが、その分リスクが高く、

気軽に二重にできるのがなぜ「その分」リスクが高いのでしょうか。気軽にできることとリスクが高いことに関連性があるようには思えません。
また、整形手術にはリスクがある(失敗の事例がある)とは思いますが、二重用化粧品にも高いリスクがあるのでしょうか。
思うにここは「リスクが高い」ではなく「整形手術に失敗する件数が多い」と書くか、または「その分」を「一方で」に変える必要があるでしょう。

志望動機はこれで形になっていると思いますが、肝心の「あなた自身が何をしたくて(どうなりたくて)志望したのか」という動機の説明があっさりしているので、「採用いただきました暁には」の決意文をなくして最初の一文をもっと膨らませた方が効果的だと思います。

• 質問者

mkm********さん

2015/8/2401:26:27

的確なアドバイスありがとうございます。文末を少し変えてみたのですが、まだ改良点ありますでしょうか?
    (志望動機)
    私は以前からメイクアップに興味があり、メイクで変身できる喜びを自分だけでなく多くの方々に提供したいと思い、美容業界への就職を決意しました。中でも貴社に志望致しましたのは、「一人一人の美しさを引き出す」というお客様の長所を輝かせる企業理念に共感したこと、また、化粧品の知識やトレンド、個々人に合ったメイクアップを日々勉強して知識豊富なビューティースタイリストとしてお客様に貢献していきたいからです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/8/24 22:01:22

何度も添削お願いしてしまったにもかかわらず、迅速かつ的確なアドバイスいただいたおかげでより良いPR文にまとめることがてきました。本当にありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

美容部員 の求人情報(41,403件)

美容部員 [町田]百貨店ビューティーカウンターで有名コス...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 東京都町田市
マイナビバイト
美容部員・BA(ショップスタッフ・ビューティアドバイザー...
  • 株式会社アイスタイルキャリア
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,600円
アットコスメキャリア
[派]\6月選考受付中/7/22入社【SUQQU】紹介予定派遣
  • 株式会社iDA (旧社名 株式会社アイ・ディ・アクセス)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 岡山県岡山市北区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
美容部員スキルアップ相談会 転職相談のみでもOK
  • iDAアイディーエー
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,350円
  • 宮城県仙台市泉区
求人アスコム
販売/小売/個人向けセールス、営業
  • 株式会社ヴァンクール
  • 契約社員
  • 年収200万円〜
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
【インテリア・雑貨・コスメ】(1)その他(インテリア・雑貨...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 契約社員 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都中央区
an(アン)
【イヴ・サンローラン】コスメ・化粧品 販売スタッフ 美容...
  • 日本ロレアル株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 兵庫県神戸市中央区
iDA
販売(ファッション・コスメ・雑貨) 「IPSA/イプサ」で...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 石川県金沢市
ジョブリンク
[見学歓迎]百貨店やバラエティショップに設置されたコーナ...
  • 株式会社ササキ
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,800円
  • 広島県福山市元町
リジョブ
未経験OK コスメブランドで正社員を目指そう
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 マーケティング事業部
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 東京都新宿区
パーソルテンプスタッフ 株式会社 マーケティング事業部

もっと見る >>

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる