ここから本文です

「甑に坐するが如し」という言葉を若者が使ったりしますか?

mon********さん

2015/8/2319:29:48

「甑に坐するが如し」という言葉を若者が使ったりしますか?

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gel********さん

2015/8/3020:03:41

若い人たちの大半は、この言葉を知りません。
知っている人も、日常生活で使おうという気にはならないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

近藤友秀さん

2015/8/2319:40:56

「甑に座するが如し」( こしきに ざするが ごとし ) 今の若い人はこの言葉を知らないと思いますので使いません。