ここから本文です

金持ちのお風呂にある口からお湯が出るライオンってなんて名前ですか?

mik********さん

2015/8/2321:36:02

金持ちのお風呂にある口からお湯が出るライオンってなんて名前ですか?

閲覧数:
2,621
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezo********さん

2015/8/2413:45:31

そのままライオンです。
お風呂の形式としてはローマ風呂、またはジャングル風呂とよばれます。
中世ヨーロッパでは水の守護神としてライオンが崇められており
その象徴的なものとして蛇口として採用されたと思います。
ちなみに、中国ではそれを龍がになっているので転じて蛇口となりました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%...

http://marochoco.blog.shinobi.jp/%E6%B0%B4%E3%81%AE%E4%B8%8D%E6%80%...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kop********さん

2015/8/2321:46:27

ライオンの名前なんか知りませんよ。

sat********さん

2015/8/2321:36:59

マーライオンのことですかね?