ここから本文です

2015年10月にネイリスト検定3級を独学で受験する予定です。 キューティクルクリ...

aki********さん

2015/8/2321:42:40

2015年10月にネイリスト検定3級を独学で受験する予定です。

キューティクルクリーンについて教えて下さい。

今、使用しているのはブルークロスを空のポリッシュ型容器に詰め替えて使用し

ています。

★このような詰め替えは減点対象ですか?

★キューティクルクリームはお湯につける前にキューティクルになじませるようですが、
ブルースキンの場合、塗布した後にお湯につけると流れてしまうので…お湯につけた後にメタルプッシャーで押す時に塗布しても大丈夫なのでしょうか?またリムーバーを塗りながら
メタルプッシャーを水につけながらケアをするのでしょうか?

以上2点教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
179
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

リクエストマッチ

2015/8/2322:58:51

1回やってもらいに行ったら?

あとはオープンキャンパスに
行って質問してくるともっとわかる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2015/8/2704:41:40

詰め替えは可能です
しっかりラベルシールを貼れば問題ありません。


ブルースキンを使用するとしても
キューティクルクリームは絶対塗らないと駄目ですよ!

キューティクルクリームを塗る→お湯につける→タオルで拭く→ブルースキンをつける→メタルプッシャー
の流れです!


指1本ごとにリムーバーを塗っては
プッシュアップされるとのことでしょうか?
そのやり方ですと時間がもったいないと思います!
お湯につけタオルで拭いた後は
5本の指一度にリムーバーを付けた方がいいです
それから
プッシュアップしていくやり方のが
いいと思います!
また
水につけながらプッシュアップは
しません!
ケア用水入れに
指1本ごとにメタルプッシャーを
水につけてから
プッシュアップします!

一度YouTubeでなんども流れを
みた方がいいと思います!
ケアからカラーまで
詳しくのっていますのでご覧なって下さい!