ここから本文です

全日空61便ハイジャック犯が無期懲役って言うのに違和感があるのですが。 機長一...

pon********さん

2015/8/2322:45:14

全日空61便ハイジャック犯が無期懲役って言うのに違和感があるのですが。
機長一人殺したっていってもたまたま墜落しなかっただけでむしろ墜落する可能性の方が高いような状況ですよね?
住宅

街に墜落したら何千人も死んでたかもしれないのに。三人殺したら死刑って聞きますがハイジャックのような大惨事につながる犯罪でもそうなんですか?
墜落したらどうせ死ぬんだろうから死刑関係ないとして、ハイジャック犯は生きてたら基本死刑になることはないのですか?

閲覧数:
2,677
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_h********さん

2015/8/2416:06:49

凶悪極まりない事件だったので本来は死刑が相当と判断されていたようですが、精神鑑定で心神耗弱の結果が出ていたために無期懲役となったようです。

http://www.geocities.jp/hyouhakudanna/muki2005.html

質問した人からのコメント

2015/8/30 08:47:19

精神鑑定ってくせ者ですよね。
もっと明確に客観的に判断できるものを根拠にしてほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2015/8/2709:44:27

こういう凶悪人質殺人犯は特に厳罰に処さないと駄目ですね!!
今の裁判はなにか小学1年生の算数のようにしか見えない。
1人殺害なら死刑にしないとか。
1+1=2。。。よく出来ました。花まる!

tak********さん

2015/8/2420:51:27

完全に死刑相当の罪ですよ機長を刺殺し500人も乗った乗客も墜落すれば全員死んでいましたからね。