ここから本文です

pcスペック windows7homepremium

鈴木典正さん

2015/8/2323:07:50

pcスペック windows7homepremium

プロセッサ:intel(R)core(TM)i5-3230M CPU @ 2.60GHz 2.60GHz メモリRAM:4.00GB システム:64ビットオペレーション 上記のスペックのpcでも快適に動作するsteamのゲームって何かありますか?

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/2323:48:45

こういった質問が多いですけれどグラボを搭載しないノートパソコンの場合はIntel HD Graphics 4000(Core i5 3230mの場合)の性能を知る必要があります

まずCPUですがCore i5ですけれど3230Mの場合2コア4スレッドです(4コアではない)デスクトップCPUのCore i3 3220に劣ります

GPUはIntel HD Graphics 4000ですがPASS MARK参照でスコア454です
この数字はPASS MARKベンチマークスコアの数字ですしかもデスクトップ版HD Graphics4000のスコアです
モバイル版のスコアがこれよりどの程度低いのか把握できませんが高いことはありません
スコア454付近にあるグラボはGT230(デスクトップ)です
これはゲームをするようなグラボじゃないです

デスクトップでIntel HD Graphics4000なら低設定から最低設定にて幾つか遊べるゲームもあると思いますがノートパソコンなのでスコアが役に立たないです

動作しても快適に遊べるものは少ないと思います
ノートパソコンでグラボの増設はできません
どうしてもゲームをしたいのであればゲーミングパソコンをお買い求めください

それから遊びたいゲームが既にある場合はWikiを御覧ください
ノートパソコンでも動いたなどの情報がある場合があるので参考にしてください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2015/8/2323:33:51

8bit MMOなら快適に動くと思います。