ID非公開

2015/8/23 23:20

33回答

恋人との関係について助言を賜りたいです。 お金が関わることです。器の小さい男と思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。 彼女は付き合って5年になり、お互いに22歳で来年から就

恋人との関係について助言を賜りたいです。 お金が関わることです。器の小さい男と思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。 彼女は付き合って5年になり、お互いに22歳で来年から就 職です。 現在は私が実家暮らしで、彼女は1人暮らしをしています。 彼女は実習でアルバイトを休まねばならない時があるため生活費が苦しい時はお金を貸してます。去年は多くて2万円位だったのですが、今年は既に5万近く貸してます。 それだけ実習が多かったので仕方ないことは理解できます。 しかし借金してる身なのに旅行の計画を立ててたり、絶対参加ではないし男も参加するサークルのキャンプに参加して散財することは理解できません。 旅行は冬にお互いの卒業旅行も兼ねるそうです。娯楽は頻繁にするわけではないです。 それにしても5万円って小さい額ではないと思います。それなのに返済を優先せず、計画性がないと思います。 結婚した時に苦労すると思うのですが、借金の返済が終わったら付き合いを続けるか考えた方がいいでしょうか?

ベストアンサー

0

失礼を承知で。 別れをすすめます。 あなたの言い分、ごもっとも。 借金してる奴が、返す事を後回しにし、旅行の計画とか、ふざけるなと怒り! たとえ千円でも、借金しているなら、返し終わってから、遊ぶことを考えるのが常識です。 その感覚の女性との結婚はやめましょう。 借りている相手が誰であっても、借金を軽く考える人は、いずれ災いを呼びますよ。 結婚したい女性がいる場合、その女性の金銭感覚と、ちょっとした買い物の時の支払い方を見ましょう。 何十何円と、細かいお金まで出す人と、小銭があるのに面倒だから札を出す人といますが、札を出す方より小銭まで出す人がいいです。 あと見栄を張る女性はやめましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答をして下さった皆様、ありがとうございました。アドバイスが具体的だったのでBAに選ばせていただきました 回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/8/24 11:28

その他の回答(2件)

0

あ~、あなた財布がわりね。 あの~、22才前後なんてまだ社会的にはガキだから、金銭の貸し借りにはルーズになり、最後は貸した側がバカで、器が小さくて、ケチで、やな奴という烙印を押されます。 惚れぬいてるなら放置して、おそらく最終的に100万ぐらい貸し込んで、ドロンされるのを覚悟しましょう。 まさか結婚なんてしないでしょうけど、したら彼女の隠れ借金の尻拭いをするのはあなたですよ。 学生のうちはまだ小銭だけど、卒業したら額はふえるばかり。 あなたが、断ったら金回りのいい男に乗り換えるのは定石。 5万は手切れ金。 返してって、一言言えばスイッチは押されます。

0

とりあえず彼女さんに、 借金のことを しっかり言うべきですね。 もしかしたら、借金のこと 直接言わないと返してくれない 場合もありますからね。 その言った時の彼女さんの 態度によってこれからどうするか 決めたら良いのでは? もし、彼女さんが嫌な態度とか とった場合は、もう別れるべきですよね このまま借金のこと 何も言わずに彼女さんから 借金返すのを待つって言うのは 少なくても辞めた方が良いとおもいますよ! このまま黙ってても 彼女さんへの不満が 溜まっていくと思います きっと、これから ちょっとしたことにも もっも段々気になってきて、 喧嘩になってしまうと思います。 そして、その喧嘩になってる時に その借金のことを 言ってしまうと、余計 面倒になると思います。 彼女さんは、きっと、彼氏だから お金関係はそんな 気にしなくて良いっていう 考えを持ってるかもしれません その時点であなた様とは 考えがズレてしまってるので… みんながみんな、同じ 考えを持ってる訳ではないですからね その考えを共有できない人とは あまり続かないと思います。 私も過去に経験したことがあります 私は、この人とは考え方が 合わないんだと思い別れました どんだけ話し合っても 彼の当たり前と私の当たり前が 違ったら同じ意見にするのは 難しいですからね。 話まとまってなくてすいません…