ここから本文です

シルバーウィーク最終日の高速道路渋滞について 来月のシルバーウィークの最...

h_1********さん

2015/8/2413:05:31

シルバーウィーク最終日の高速道路渋滞について


来月のシルバーウィークの最終日(9月23日)に
新潟市から自家用車を使ってディズニーランドへ行く予定です。

プランとしては、23日の早朝(深夜)に出発し、朝7時までに
宿泊先の三井ガーデンプラナ東京ベイに着いて車を置き、
そこからシャトルバスでディズニーランドへ行く予定です。

そこで気になるのが、シルバーウィーク最終日の高速道路の渋滞です。
やはり、かなりの渋滞になるでしょうか?

渋滞を予測し、何時頃に新潟市を出れば、朝7時までにホテルに着きそうでしょうか?

または、渋滞を回避するおすすめのルートなどありますでしょうか?

ご教示いただけると幸いです。宜しくお願いします。

閲覧数:
1,059
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2015/8/3003:51:50

シルバーウィークはある程度の渋滞は覚悟する必要はありますよね。
ただ、渋滞を考慮して、所要時間を確認したり最短ルートを調べたい場合は、以下の知恵ノートの
・「安いカーナビを探しているなら、スマートフォンのアプリ「カーナビタイム」の超渋滞回避がおすすめ」
の記事で紹介されているアプリで、事前に渋滞を考慮した最短ルートを確認しておくのが良いです。
2ヶ月無料で使えるので、無料期間のうちに確認してけば無料=0円で済みますよ。
「無料のカーナビアプリでも車載カーナビより十分すぎるくらい優れている」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n350112

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xjd********さん

2015/8/2521:44:35

camomilewhiteyさん

以外と→意外とですね。

gac********さん

2015/8/2519:37:52

今年のGWもお盆も連休の最終日の午後が渋滞のポイントです。
ですから23(水)の深夜・早朝は混みません。

日中でも連休の都市部は商用車・トラックが少ないですし、当日の深夜・早朝は関越も首都高もスイスイ行くと思います。

1:00に新潟の最寄りの高速に乗れば途中2回トイレタイムしても6:00にはホテルに着くと思います。 ルートは素直にナビ通りで良いでしょう。

三井ガーデンプラナ東京ベイは、浦安出口です。

buy********さん

2015/8/2518:59:59

>シルバーウィーク最終日の高速道路の渋滞です。
>やはり、かなりの渋滞になるでしょうか?

ルートとしては、
新潟=(関越道)-大泉JCT-(外環)-美女木JCT-(首都5号池袋線)-熊野JCT-(首都中央環状)-葛西JCTー(首都高湾岸線)-浦安IC-(国道357号)-中央公園前:右折ー浦安南高校:左折ー三井ガーデンプラナ東京ベイ


上記のルートでは、距離350Km、所要時間4時間半。

渋滞予測は、23日の深夜に新潟を出発した場合は、渋滞は解消しているので、全行程は渋滞はないと思います。
※事故等の突発的な渋滞はあるかもしれませんが。

なので、休憩を1時間取ったとして、
6時間あれば、着くと思います。

なので、新潟を深夜0時~1時の間に出発すれば、三井ガーデンプラナ東京ベイに朝の7時までには着くと思います。

saraさん

2015/8/2516:45:21

渋滞になるのは確かです。東名高速や新東名高速も渋滞になる可能性もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2015/8/2415:49:01

最終日は、かなり渋滞しますが、
午後の話です。
深夜でしたら、まったく心配無いと
思います。
休憩を考慮すれば、午前2時くらいで
良いと思います。
関越道〜外環道で、首都高川口線〜
中央環状線で良いでしょう。
ただ、葛西の出口周辺だけは、
同じ目的の車で渋滞があるかもしれません。
その時は、葛西を通過して、浦安で降りて、
Uターンしてきましょう。
あるいは、7時丁度を目指さずに、
6時くらいの到着を予定すれば、
大丈夫だと思います。