ここから本文です

老眼 40台前半です。裸眼が0.08~9とド近眼なので普段はコンタクトしてます(1.2...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2413:23:17

老眼

40台前半です。裸眼が0.08~9とド近眼なので普段はコンタクトしてます(1.2)
仕事でパソコンを使用してますが、今年の頭くらいからコンタクト使用で非常に目が疲れるようになったので、

眼科に行ったら老眼と診断されました。
裸眼用に眼鏡を作り直し、コンタクトの時は老眼鏡をしてますが、調子が良い時は老眼鏡なしでも見える時があります。逆に老眼鏡をしていて目が疲れることもあったり。

老眼初期はこんなものでしょうか?
あと、コンタクトは近視の2週間タイプを使ってますが、全て使い終わったら乱視タイプに変えようか検討中です。ただ、遠くのものが見えにくくなると言われてるのでそれもちょっとなー、と思ったり。

良きアドバイスお願いします。

閲覧数:
667
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2015/8/2413:28:35

遠近両用のコンタクトもありますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/8/2413:42:18

    あ、それです。遠近両用コンタクト。
    遠くのものが今使用してる時より見ずらくなると説明されました。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/31 12:59:15

メーカーによりけりなんですね。
今のが使い終わったら、眼科で相談してみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l63********さん

2015/8/2918:55:47

自分も強度の近視ですが、眼鏡なので近くを見るときは眼鏡をはずすだけで対処できます。
妻もすでに老眼ですが新聞が老眼鏡が無いと読めないと言ってます。
自分は逆で眼鏡を外すと読めます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2015/8/2918:35:56

PCの時間が長くて主であれば、S-2.75D 程度のメガネをお作りになって、終日、これで過ごし、車を運転するなど良い視力が必要な時だけコンタクトにしたらいかがでしょうか。
このメガネの遠方視力は0.7前後ですか、室内なら不自由は無いと思います。
但し、度は視力からの大体の度でしかありませんので検眼をしてお決め下さい。

メガネ屋で「自分の眼の眼前60㌢で焦点を合うメガネを試したい」と言うば判ります。
安売り店では?と言われるかも知れません。