ここから本文です

CATIA V5 で新しい解析ケースの選択ダイアログを出す操作方法

zho********さん

2015/8/2414:47:23

CATIA V5 で新しい解析ケースの選択ダイアログを出す操作方法

CATIA V5 で、周波数解析をしたいのですが、[ジェネレーティブ・ストラクチャル・アナリシス]ワークベンチに切り替えると自動的に、静解析画面になってしまいます。
原因は、おそらく以前「静解析」をした時に、「デフォルトの開始解析ケースとして保持」にチェックを入れた為と思われますが、・・・。再度「新しい解析ケース」の選択ダイアログを出す操作方法(または周波数解析画面にする操作方法)を教示してください。

閲覧数:
186
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2015/8/2622:35:21

>「新しい解析ケース」の選択ダイアログを出す操作方法

ツールバーのオプションで設定します。

ツール/オプション 左側のツリーで「アナリシス&シュミレーション」を選ぶ

一般タブで「□デフォルトで開始する解析ケースを定義」のチェックをはずす、保存してOK。

質問した人からのコメント

2015/8/27 16:09:55

ありがとうございます。出てきました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる