ここから本文です

好意がバレてる相手 これまで何度か食事や軽いお出かけに行っている職場の後...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2423:02:40

好意がバレてる相手

これまで何度か食事や軽いお出かけに行っている職場の後輩がいます。

私のことを異性をしてはあまり意識していなかったのか、あからさまなデートスポットに誘ったら断られ、その後少しギクシャクした感じもありました。

引いた方がいいと思ったので1か月ちょっと時間を置いて連絡してみたのですが、今度仕事帰りに食事に行くことになりました。

相手の子は恋愛経験も少ない子なのでゆっくり進めていければとは思っていました。

自分への好意を感じた状態で改めて誘いにのってくれるのは少しは期待してもいいんでしょうか?
気になったのは、(大体私のおごりか大目に出しているため)軽いディナーにしましょうという返事でした。

あくまで同僚としての線引きだよというようにも聞こえます。

ぜひご意見をください!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2015/8/2423:11:24

恋愛経験の少なさから、少し緊張してしまったのでしょう。

あなたがリードしてあげるのは良い事ですが、ペースは彼に合わせてあげましょう。

先輩ならではの優しさが出ると後輩は特別親近感を覚えるものですから。

期待はしてもいいと思います。しかし依然、期待という状態ですから、張り切って何度も誘い誘いなどは良くないです。

必ず彼に選択肢を選べる状況を作ってあげてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/8/2423:40:44

あ、自分が男です(笑)

そうなんですよね。
    嫌がられてはいないと思いますけど、所詮そのレベルであって。
    向こうが意識してくれた上で様子見をしているのかもしれませんけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる