ここから本文です

英語に関する質問です。 Grace is as pretty as any girl I have ever met. こ...

ala********さん

2015/8/2505:09:52

英語に関する質問です。
Grace is as pretty as any girl I have ever met.

これ、なんで、anyの前にotherがないんですか?

ほかの最上級表現(たとえば、Grace is prettier than any other girl I have ever met.など)にはotherついてますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

豊 哲男さん

2015/8/2508:29:33

Grace is as pretty as any girl I have ever met.

これ、なんで、anyの前にotherがないんですか?
⇒今まで会ったどんな女の子とも同じくらい可愛い(Graceが含まれても矛盾しない。)
⇒otherは不要。

Grace is prettier than any girl I have ever met.
⇒今まで会ったどんな女の子よりも可愛い。(Graceが含まれていたら矛盾する。)
⇒otherを入れてGraceを除外する。(Grace以外のどんな女の子よりも可愛い。)

※こんな回答でいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる