ここから本文です

貸したお金を返さない人の法則って何ですか?皆さんの経験上「こんな人」っていう...

aio********さん

2008/2/2210:02:24

貸したお金を返さない人の法則って何ですか?皆さんの経験上「こんな人」っていうのを教えて下さい。私は
・断っても、しつこい
・さらに「絶対返す」という
・借りに来た事、貸した事を「誰にも言わないでくれ」と言い、他人に言うと「どうして他人に話すんだ」と逆ギレ
・催促すると逆ギレ
・泣き落とし………etc。書いてて腹立ってきました(汗)
120万が……↓

閲覧数:
15,534
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/2210:31:57

お金にルーズ
よくうそをつく
言い訳が多い
生活面でもだらしない
絶対返すからって強調する でも返してくれない
借りる時と返す時(催促した時)の態度が明らかに違う

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2008/2/2220:38:20

ビックリしました。
私の知っている人間とまるでソックリ!
同一人物ではないかと思うくらいです。
ついでに言うと、他人に対して見栄を張るというのもありです。

jam********さん

2008/2/2213:10:18

「人に金を借りる」
この時点で返さない人です。

借りた時点でその人は満たされますので「もう済んだこと」という心理が働きます。
担保を取られたり社会生活との兼ね合いがあるから返済するだけで、
実際のところは人間みんなが「返さない人」なのです。

gre********さん

2008/2/2212:55:35

やっぱり「言葉巧み」ですよね。
頭が良いんですよ。

そういう人とは直接やりあってもキリがないですよ。
裁判所に助けてもらいましょう。

借用書があれば調停(ちょうてい)で返済の要求ができますよ。
調停での決定は裁判の決定と同じなので、
相手もごまかしていけなくなると思います。

もし借用書なくても、今から貸した証拠になる書類さえ書かせれば有効ですよ。
証拠さえあれば、あなたの勝ちです。

証拠が用意できていれば裁判所に行ってみてください。
なんとか頑張ってくださいね。

hel********さん

2008/2/2211:17:06

生活面がルーズ、ギャンブル好きもしくは女好き。

消費者金融間で自転車操業してるんでしょうね・・・。
戻ってこないものと思う方がいいかもです。

人にお金を貸す時は“差しあげる”つもりで貸す方がいいですよ。

qur********さん

2008/2/2210:34:21

性格的には、得手勝手なプライドを強く持っていて、見栄っ張り。自分に実力がないということを認識できる強さがなく、何事も他人のせいにしてばかり。志や視野の広さというものがなく、小金を持つと天下を取ったように強気になり、散々えらそうなことを言うが、自分が困りだすと一転して卑屈に。自分が悪いことを知りながら自分では決して改められないから、他人の目が気になって仕方がなくて、いつもビクビク。その時その場の感情だけで行動し、自分が満足できなかったらすぐに逆切れ。身近に複数のモデルがいます。小人っていうタイプが多いですね。状況により本当に困っていて返せないという人もいるのですが、文面を見る限りそういう人の態度とは違いますよね。