ここから本文です

猛勉強していて一度心が折れた方 今資格試験の勉強をしています。 仕事の人間...

nrh********さん

2015/8/2517:34:38

猛勉強していて一度心が折れた方

今資格試験の勉強をしています。
仕事の人間関係もうまくいかず、私生活も全国を転々としてきたせいか友達も少なく。。何してもダメだろうな、と思い、勉強

を中断したまま時間が経ちました。
特に仕事での状況を変えたいと勉強を始めたのに、負のループにはまっています。

長いスランプや中断時期を経験され頑張られた方どうやって乗り越えたか経験談お聞かせください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
359
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

adg********さん

2015/8/2519:03:25

まず、受験しようと思っている資格に対し、肯定的なイメージを膨らませることですね。
それが出来るのなら、今の自分は乗り越えなければならない壁の前にいるだけ、と考えれば良いし、
スランプでも勉強していれば、「あっ分かった!」という瞬間に越えることも出来ます。

それがならなければ、…
電車でお年寄りに席を譲るとか、道のゴミを拾うとか、そういったことで、自分は人の役にたっているのだというイメージを持つことでしょう。

質問した人からのコメント

2015/8/26 08:44:43

最初はきつくても勉強している「途中」で乗り越えられる、そんなものかもしれませんね!
ありがとうございます☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる