ここから本文です

コンビニでお客さんに怒鳴られました。 レシートはどうされますか?と聞いたとこ...

ino********さん

2015/8/2603:31:18

コンビニでお客さんに怒鳴られました。
レシートはどうされますか?と聞いたところ、「領収書出せって言ってるだろが!のろまだな!」と大きな声で怒鳴られてしまいました。
泣きそうなってしま

いましたが、後ろにもお客さんが並んでいるため、レジ業務を続けました。しかし涙目になり、声が震え、変な接客をしてしまいました。

あと、怒鳴られた時に驚いて、声がうまく出せなくなってしまい、上手く謝れず余計怒られてしまいました。

昨日、この出来事に+してミスを犯してしまったため、へこんでます。
オーナーにまた迷惑をかけてしまうと考えると眠れず、今も起きています。

気持ちを切り替えるにはどうしたらよいのでしょうか。わたしはなにかしてしまったら、結構引きずるほうで…
ポジティブになりたいです。

補足ごめんなさい。
お客さんが領収書を発行してくれ、と言っていたみたいで、こちらの聞き逃しでした。温めるものが大量にあったため、聞き逃してしまったようです。
もうひとつ質問があるのですが、海苔で巻かれたおにぎりは温めますか?梅やツナマヨなどです。レンジ温め表示があるおにぎりはもちろん温めるか聞くのですが、今回ツナマヨを温めなかったため、そのことについても怒鳴られてしまいました。

閲覧数:
1,436
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2015/8/2603:34:26

まあ なんくるないさと ポジティブにいきましょう(笑)
過ぎた時間は 後悔しても戻りませんので反省したら終わりです。

http://goodluckjapan.com/idea/

よければ参考に↑

  • kuj********さん

    2015/8/2603:53:02

    補足見ました。

    人間は一つ相手に不満が見えてくると 何気ないことでも悪くあるいは至らないように見えるのです。
    ですから 気にしなくて良いです。
    おにぎりは 全て暖めないです。

質問した人からのコメント

2015/8/26 03:56:09

みなさん、夜遅くにありがとうございました。どの方もベストアンサーにしたいぐらいです。
気持ちをなんとか切り替え、寝ます!!
明日学校なんですけどね^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vpp********さん

2015/8/2603:38:56

レシートはどうされますか?

ください か いらない と答えるのが普通ですよね。

「領収書出せって言ってるだろが!のろまだな!」

↑よほど 余裕のない 心境だったんでしょうね。世の中は いろんなひとが

いますんで 自分を責めずに まぁ こんなひとも いるわ ぐらいで 受け流し

たら いいと思いますよ。嫌な客の場合は もう一人の 誰かが 目の前で

対応してくれてるような イメージで してみては どうでしょう。

vbj********さん

2015/8/2603:35:26

そのお客さん最低ですね。
大人気なさ過ぎる。
そんな人ばっかりじゃないですよ!!
いきなりそんなこと言われたらびっくりしますよ!
次そういうことがあればとりあえず謝ればいいんです。
引きずってるだけでは、前に進めないですよ、