ここから本文です

自毛植毛ってどんな感じか分かる人いませんか?

kfxjvdsvさん

2015/8/2613:57:22

自毛植毛ってどんな感じか分かる人いませんか?

薬オンリーだと現状維持って感じで、ここいらでちょっと思い切ったことをやってみようと。
でも心配なことは、やったとして自然に見えるように生えるのか、傷跡とかはどうなんだろうか、ということ。
できれば、実際に自毛植毛をやった方に感想をお聞きしたい。
単刀直入に言って、やって良かったと思いますか?
どこでやったかも教えてくれると助かります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjfvsさん

2015/8/2614:08:19

植毛して正解でした。
私は親和クリニックというところで自毛植毛をしました。
術後8ヶ月ほど経ちます。

私の場合、無料カウンセリングがあれば実際に行って説明を受けてまわり、ここに決めました。症例数が多く、経験を積んできた信頼できる先生が居たことが決め手になりました。
結論から書きますと、人工の毛よりも自毛でやった方が良いですし、メスを使って頭皮ごと切り取るよりもパンチでやる自毛植毛の方が傷が目立たないです。

自然に見えるかどうかは、植毛の密度によるのかな?と。
こちらのクリニックなら一回の手術で他よりも多くの毛髪の植毛が可能でした。一度に高密度の植毛できるため、生えそろうまでの期間も早くなります。
ちなみに、頭のてっぺんの植毛というのはなかなか難しいそうですが、
親和クリニックならば難なく出来ました。

覚悟しておかなければならないのが、自毛植毛は生え揃うまで多少の時間が必要ということですね。
私の体験談になりますが、植毛後2ヶ月ほどは植毛前よりも薄くなった気がするほどよく抜けるので不安になりました。ショックロスというのだそうです。
植毛から半年後にはショックロスからも抜け出せたようで、徐々に短い毛が見える様になり、最近では徐々に隙間が目立たなくなってきて自然な状態になってきました。

なんといっても自毛植毛は自分の毛なので自信が持てますし、見た目も自然なので、私はして良かったと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。