ここから本文です

自転車操業 単純な疑問ですが、会社経営において自転車操業をすることは、 や...

kisoki2さん

2015/8/2619:55:22

自転車操業

単純な疑問ですが、会社経営において自転車操業をすることは、
やっぱり、最後は倒産となる確立は、かなり高いのでしょうか?
それとも、そうでもないのでしょうか?

閲覧数:
999
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun_jun_kwさん

2015/8/2621:36:04

売上げというのは予測不能の減少をする場合があります。
例えば、天災等の影響で、数日間営業ができなくなったりした場合です。
自転車操業だと、先の売上による現金を充てにして、支払をすることに
なるため、大きく売上が狂うと、即座に資金がショートします。
やはり、安心できる経営状態ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iev_eviさん

2015/8/2620:27:28

もの凄く長いターム(100年での周回とか)での自転車操業であれば大丈夫そうですよね。

今月-来月での収支のやりくりとかであれば、ほとんど倒産状態かと思われます。

pqbbk031さん

2015/8/2619:58:02

自転車創業はコストが見こめない。カルマを去る。