ここから本文です

≪進撃の巨人同人イラスト≫アンケート 同人誌を買う時、何を基準に買ってますか...

laj230312687さん

2015/8/2622:11:32

≪進撃の巨人同人イラスト≫アンケート

同人誌を買う時、何を基準に買ってますか?
また、この絵柄(画像)の同人誌が出たとしたら、どのくらいなら買いますか?

下の選択肢(結構細かいですw)からそれぞれ一つずつお選び下さい!
※腐向けとは限らないです
理由も付けて下さった方がベストアンサーを選びやすいかと思います←

ちなみに、画像は千本桜の衣装を着た兵長(のつもり)です
一番最近描いた絵だからというだけで、漫画の内容とは関係無しでお考え下さい(同人誌発行する予定とか全然ないですけど←)
アドバイス歓迎ですが、中傷はお控え下さい(> <)

①進撃の作品ならどんな絵柄&内容でも買う
②絵柄が良ければ内容に関わらず買う
③内容が良ければ絵柄に関わらず買う
④絵柄&内容のどちらも良ければ買う
⑤無料のサイトでなら読む
⑥読まない

A.読みたくない
B.無料なら読む
C.内容が良くて300円以下なら買う
D.内容に関わらず300円以下なら買う
E.内容が良くて500円以下なら買う
F.内容に関わらず500円以下なら買う
G.内容が良くて700円以下なら買う
H.内容に関わらず700円以下なら買う

同人誌,絵柄,進撃,巨人同人イラスト,兵長,質問者,サークル

閲覧数:
200
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

motsunicomiさん

2015/8/2900:59:31

新たなサークルにて同人誌を購入するときの基準ということなら④です。
ただし、良い絵柄の基準はかなり低めです。
何がかかれているか、何をやっているかが分かるレベルの絵柄であること、漫画としてそれなりに読める描き方をしていることを重要視しています。

今のところ絵柄のみに惹かれて購入した同人誌はないので、重要度は内容>絵柄になります。

質問者さんのジャンルはもう安定してきているジャンルであることと、中でも人気キャラを扱うようなので供給はもう沢山あって、買い手は自分の予算と相談して取捨選択を済ませている方が多いはずです。

その状態を踏まえた上、今自分がそのキャラにハマっていると仮定するなら、購入しているであろうサークルさんの作品と同等かそれ以上の内容の良さがあれば、ぼったくり価格でなければ買うと思います。
ので、該当する選択肢がありません。

いかんせん「内容の良さ」のハードルが結構高くなってしまっていると思うんですよね。

例え無料であっても、即売会の会場なら、予め決めておいたものを買う時間優先でご新規さんに気を留めるのは少しの時間になってしまいますから、無料で自由な時間に見られるネットにあるなら…と言ったところでしょうか。

まず目にとまるかどうかが問題なんですよね、描いてる人がいっぱいいるキャラやジャンルの同人誌は。

だから「この同人誌が出るとしたら」の「出る」ことすら気付かない可能性がとても高いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/8/2808:15:04

内容と値段のバランスがとれている、
もしくは「そんなものはどうでもいいからよこせ、買う!」
ってものであれば、いくらだろうが欲しいと思います。

内容と関係ない絵柄であれば参考にはなりませんし、
装丁やページ数、ストーリーもないのに、
購入を検討することはありません。

ひとくちに内容といったって、
同じ題材、同じストーリーでも、
その人のクセがでるもの。
全く別の作品ができるものですから、
この選択肢にはおおよそ当てはまりません。

そもそもこの絵柄が質問者さんのものかもわかりませんし、
BAを決めたら二次創作のイラストが削除もできず
正式タイトルといっしょに残り続けることになりますが……
それは許容範囲なんですよね?

sagbtgeさん

2015/8/2808:10:14

進撃の二次創作に興味ないから6そしてAなぜなら興味ないからBLなんて気持ち悪い特に二次BLは絶対に読まない
姉貴がオススメしてくるギャグもので気になるものしか同人誌は読んでいない
それから腐女子と思うからいっておくが非公式のホモの話題を出すな
進撃は腐向けとはいっさい違う
腐向けどうのって純粋に好きな側からしたらレッテルって気づけ