ここから本文です

どうして理容師さんとかは髪を短く切りすぎるのでしょうか?

hikes443さん

2015/8/2623:51:59

どうして理容師さんとかは髪を短く切りすぎるのでしょうか?

もう知恵袋でも何度も何度も上がっていますがさすがに今回は落ち込んでしまいこんな投稿をするはめになってしまいました
当方男ですが自分のイメージはアニメのキャラを出してしまい恥ずかしいのですが進撃の巨人のエレンのような髪型に近ずけてほしいのです
男の人も体育会系とか出ない限りそんな感じにしてほしいのでは
いつもいつも短く切るので全体的に2cmくらい整えるくらいでと言って前髪はどうしますかと聞かれると眉毛くらいと横は耳にかかるくらいとこんな感じなのですが終わるとあら不思議リアルゴルゴ13の登場って感じなんですよ
要件を聞こう的な
前髪も眉毛ではなくでこちゃんになれるくらい
放送事故です
いつも髪を切りに行くたびに理容師さんのセンスを疑います
大は小を兼ねるではないですが4cmていったら2cmで切って途中でどんな感じですかね?とか聞いて長かったらまた切ればいいし
僕が行ったお店では自分の顔の事を中の中とか格付けする理容師がいて自分でもイケメンじゃないことくらい分かってるしそんな事正直言われたくないしあなたは人の事格付けできるような人ですか?ババアァぁああああ
って言いたいですが堪えてます
ハアハア(^_^;)
しかもワックスつけてみようって言ってきますがもうこの時点で自分の価値観を押し付けていて髪を切る人はお客様のイメージや価値観に合わせるのが普通なのでおかしいです
つけたくないって言ってるのに
ワックスつけるような髪型前提で切ってたんですかね
もっとオシャレした方がいいとか
自分は自分が分かっているのでカジュアルな服を着ているのに
お金出してまで学んだ技術はこんなものなんですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/2711:00:08

私は注文の長さとの誤差は1ミリ以下です。
まともな料金で混んでいるような床屋に行ったのですか?
あなたが行ったのは激安店じゃないの?

注文は画像を使い、アレンジする部分があったらそれだけ言ってください。
出来上がりが画像以下だったらこんなところでグダグダ言わず、技術者に対してクレームを言えばいいのです。
証拠の画像があるのですから容赦はいりません。
とことん納得いくようにしてもらってください。
画像通りに出来ない者がカットしているのが悪いのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。