ここから本文です

近々オーストラリアのスプリングフィールドという所に留学をする予定なのですが、...

f23********さん

2015/8/2701:01:49

近々オーストラリアのスプリングフィールドという所に留学をする予定なのですが、その近辺で高校生を受け入れてくれる硬式野球のクラブチームなどはありますか?又バットは木製ですか?練習の日

程などもわかれば嬉しいです。

閲覧数:
1,449
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

武井 優子の画像

専門家

2015/8/3101:04:49

はい。野球はそんなに盛んではありません。
いつぞのオリンピック前に米国から野球選手がたくさん移民してきたとは聞いたことがあります。

私も一生懸命に捜してみましたけど、私がスプリングフィールドそのものを知らないのでなんともなりませんでした。クイーンズランド州にジュニア・チームはありますが、私はクイーンズランドの地名がサッパリ分からないので「近辺」が捜せない状態です。
スプリングフィールドにリトルリーグまではないようです。
http://baseball.com.au/Find-A-Club


ゴールドコーストなら「WATARU君」が野球しているビデオがありました。
http://
www.studyqueensland.qld.edu.au/testimonial/watarus-experience-of-the-baseball-excellence-program-in-queensland-government-schools-in-gold-coast-queensland-australia/

http://
www.littleleague.org.au/AJLC

http://
qld.baseball.com.au/Find-a-Club


野球をしている痕跡がありそうな情報しか見つけれてないですが、この辺りの立地に詳しい方に教えて頂けると良いですね。
留学エージェントさんに探してもらうっていう手段もありますよ?
ちなみにタスマニア州ですが、だーれもしていなくて。
「ジュニア・メンバー募集♪」となっています。州大会はタスマニアだけ今の所、不参加です(苦笑)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

武井 優子の画像

武井 優子

留学アドバイザー

お人好しの留学カウンセラー

Registration to Work with Vulnerable People(ボランティア) / Qualified Education Agent Counsellor No.H076(PIER認定 留学エージェント・カウンセラー No.H076) iSTARTonline(中高留学用アセスメントチェック) 認定試験官 <得意分野> タスマニア州公...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2015/8/2922:09:32

スプリングフィールドの事は知りませんけど、オーストラリアでは野球その物があまりポピュラーではありません。私はシドニー在住時にたった1人しか野球をする人に会いませんでしたから…

英連邦の国なので、人気のあるスポーツはラグビーにクリケット、テニスに水泳です。サッカーはようやくこの10年位で人気が出ました。

世界でも野球はアメリカの影響が強いごく僅かな国しか人気が無いみたいですよ。