ここから本文です

イベントのチケットのことに関してです。 11月に行われるYouTubeイベントに当選し...

kit********さん

2015/8/2701:51:54

イベントのチケットのことに関してです。
11月に行われるYouTubeイベントに当選し、ファミリーマートのみでの紙チケット発券を選択したものです。
3日前にファミリーマートに行きファミポート

のファミパスを使って代金を支払い、支払い確認も難なく大丈夫でした。
ですが、レジでファミパスの申込券を出した時2枚分頼んだので2枚分でよろしいですね?と聞かれはい。と答えて2枚分払いました
でもチケットが入っていないんです
入っているのはお客様へという注意がきのようなものと取扱明細兼受領書というものだけです
これはこの取扱明細兼受領書というものを会場に持っていけば入れるということなのでしょうか?
イベント自体、人数制限があるようなので代金を払ったという証拠があれば会場には入れるでしょうか???
それともコンビニの方のミスでチケットを入れ忘れるということはありえるのでしょうか???
きちんとした紙チケットがあるのだと思っていたので困惑しています。

とても文章力がなく申し訳ないのですが教えていただけたら嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2015/8/2704:31:34

用紙は青い紙でしょうか?
それとも黄色っぽい紙ですか?

黄色っぽい紙なら間違いなくチケットなのですが、話の内容的に青い紙の気がします。

青い紙の場合はいろいろと種類があるのですが、赤いスタンプ(店舗印)が押してあれば渡し忘れは発生してません。
スタンプを押さない場合もあります。

チケットは後日発行しなければならなかったり、もしくは郵送で届くという可能性もあります。

詳しくは申し込んだサイトに支払い後どうなるかも書いてあるのでサイトを確認してください。

質問した人からのコメント

2015/8/27 10:49:16

はい、私のは青い紙でした!
それにハンコもしっかりありました!
私の知識不足でした、、、
お二方ともご回答ありがとうございます。
ベストアンサーは1人しか選べないようなので早くに回答してくれた方にベストアンサーさせていただぎす

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edo********さん

2015/8/2707:38:46

チケットについてはイベントごとにルールが違うこともありますので、絶対こうとは言えませんが、一般的には…という回答なので参考にしてみてください。

チケットに当選して支払いを済ませたとのことですが、チケットの一般発売前の先行抽選販売の段階ではないでしょうか?多くのイベントでは先行販売で支払いを終えても当選が確定する(指定席なら席も確定します)だけで、発券は一般発売後に行うことが多いです。支払わないで支払期限が過ぎた場合はキャンセルされ、キャンセル待ちか一般発売に回されてしまいます。

この先行抽選販売の場合、後日発券するのに必要な書類をレジで渡されていることもありますし、メールなどで後日番号が送られてくることもあります。チケット販売の流れをイベントのホームページやチケット会社のサイトで確認してみてください。分からなければ主催者に問い合わせてみましょう。

ファミリーマートのミスも否定はできませんが、店員はチケットは毎日多数扱っていますから渡し忘れがそんなに多いとは思えませんので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる