ここから本文です

【AKB大運動会】最終順位でSKE48が2~4位と好成績だった要因はなんですか? SKE...

che********さん

2015/8/2706:27:57

【AKB大運動会】最終順位でSKE48が2~4位と好成績だった要因はなんですか?

SKEには運動できるメンバーが揃っているのですか?

1位:チーム8(AKB)320ポイント

2位:チームS(SKE)280ポイント
3位:チームKII(SKE)260ポイント
4位:チームE(SKE)210ポイント
5位:チームBII(NMB)190ポイント
6位:チームK(AKB)100ポイント
6位:チームM(NMB)100ポイント
8位:チーム4(AKB)80ポイント
8位:チームN(NMB)80ポイント
8位:チームH(HKT)80ポイント
11位:チームA(AKB)50ポイント
11位:チームKIV(HKT)50ポイント
13位:チームB(AKB)30ポイント

閲覧数:
380
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xma********さん

2015/8/2710:35:21

年齢、運動能力も大きな要因ですが、それ以上にモノを言ったのは、

ハングリー精神、サービス精神のように思えてなりません。

SKEや8はこの運動会が売り込むチャンスだと思うメンバーが多かったように思います。

人数は8に有利に働きますから、はじめから不公平ではありましたが、Bはその点で気の毒です。笑

質問した人からのコメント

2015/8/29 01:07:49

SKEはファン共々意気込みが他グループと違う様ですね。
皆様有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2015/8/2716:20:29

団結力が強く、宮澤・珠理奈・須田などの運動神経のいい人が集まっているから。

ess********さん

2015/8/2715:23:16

ハッキリ言ってしまうと「やる気」の問題です
グループごとやチームごとになると燃えるのがSKEです

是非これを読んで下さい
http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=eKTc7nFV3ii3fcwV6VrXEkGZF0U6gGccu...
これが要因です

kis********さん

2015/8/2710:56:02

チームの結束力と本気度でしょうね。
自分はバックネット付近で(三塁側)見てました。
目の前はAKBチームのメンバーが応援席にいました。
競技中に一塁側の支店メンバーと8メンバーはみんなが盛大に応援していました。
しかし、A,K,Bのメンバーは仲の良いメンバーと話しをしたりふざけたりして、運動会に集中していませんでした。
AとKのメンバーで遊んでいたり、「お祭り」的な捉え方なのでしょう。