ここから本文です

auウォレットクレジットカードに申込みました。 しかし、手紙を登録住所とは違う...

ryo********さん

2015/8/2713:50:16

auウォレットクレジットカードに申込みました。
しかし、手紙を登録住所とは違う場所にしていたため、カードが返却されてしまったそうです。

それは納得できるんですが、手許に届いていないのに勝手に「請求額が確定しました。」とメールが届きました。
そういう事ってよくある事なんでしょうか??
不審に思ってこちらから連絡したら戻ってきています、とのことでした。手許に届いていればいいんですが、届いていないのにそういう事って起こるんですか?

補足すみません、補足ですが携帯電話料金の確定メールでした。
作った以上はカードがなくても引き落としされるんですね。

閲覧数:
367
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

2015/8/2714:14:05

カードを作れば、請求額が確定しましたというメールが来ることはよくあることです。
そのメールは、カードを全く使わず請求額がゼロ円と確定した時も来ます。必ずしもあなたに請求が発生するという意味ではありません。

ryor1010さんに回答

  • ukk********さん

    2015/8/2714:27:48

    カードを申し込む時に、au携帯の支払いもそのカードで支払う設定にしたのであれば、カードが手元になくてもauの料金はそのカード払いになります。

質問した人からのコメント

2015/8/27 14:40:01

ご丁寧に有難うございました。
カードの到着を待ちたいと思います^^不安だったのにで解決して良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tik********さん

2015/8/2714:26:13

よくあることだね!!

eru********さん

2015/8/2713:58:25

質問の意味が分からんぞ。

クレジットカード受け取っていないのだから 使っていないはず

なのに請求が来るとは どういう事。

話が矛盾しています。

肝心な事が何か?抜けていませんか?

答えようがないけど、、他の人も同じではないか?

それとも 携帯料金の請求???