ここから本文です

ワンピース ドラゴンボール

eg_********さん

2015/8/2716:12:55

ワンピース ドラゴンボール

ドラゴンボールのキャラに勝てるワンピースのキャラ、そしてワンピースのキャラに負けるドラゴンボールのキャラを予想で構いませんので教えてください。

補足理由もお願いします。

閲覧数:
1,205
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/2716:45:51

設定がいろいろと違うので、
まずは、設定を合わせてからじゃないですかね。
カメハメ波とかは、ワンピースの覇気で防げるのか、
悟空の瞬間移動は、黄猿よりも速いのか、(これは恐らく瞬間移動の方が早いですね)

ドラゴンボールの技はワンピースの自然系に効くのか。
海王拳、狼牙風風拳、それらは、ワンピースの
魚人空手、八衝拳、と似たものがあるのか、例えば魚人空手は、水にみなもが広がるように、水分がある人物には効きます。八衝拳は、防具でガードしても無意味。生身で戦うドラゴンボールには意味ないと思いますが、という感じで、そもそもの設定がわからないので、わかりそうなのだけ回答します。

トランクスに勝てるワンピースキャラ。

トランクスは刀のみだとして。
自然系の悪魔の実を食した者なら勝てますね。
剣に武装色をまとわせられたら出来ると思いますが、できない限り相手のことは切れないと思うので。
また、剣術だけでいけば、けっこう上位にくると思いますね。
ゾロと互角くらいの剣術はあると思います。ですが、やはりゾロは武装色の覇気を使えるので、
トランクスの剣は木っ端微塵になりそうです、、

武術のみで考えたとすれば、ドラゴンボールの悟空や、ごはん、ベジータ、フリーザ、ピッコロ、とかなら、ワンピースキャラに勝てるかもしれません。ルフィとチンジャオの戦いのように、目で追えないほどのスピード感ある戦いなら、悟空とフリーザとかも同じくらいの戦いをしてますから、しかし、ワンピースは1回ぶつかったら、一撃ずつ当て合う程度です。それに対しドラゴンボールは、1回ぶつかったら、相当な数殴り合います。やはり武術でいったらドラゴンボールの方が上だと思います。
また、ドラゴンボールのキャラは、〝気〟というものを感じています。これは、ワンピースでいう見聞色の覇気と同じでしょう。
なので、たとえ六式のソルで後ろに回ろうとも、なんなくガード、カウンターも出来ると思います。

わかるのはやはりここまでですかね。

ドラゴンボールのレーザーのような技、カメハメ波、
ワンピースの、悪魔の実、覇王色の覇気、武装色の覇気、

これらについては、効くか効かないかわからないのでなんとも言えませんね。。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_o********さん

2015/8/3120:41:01

普通に一般人レベルのキャラはワンピースだろうがドラゴンボールだろうが変わらないと思います。ウーロンとかブルマとか。

rad********さん

2015/8/2721:29:10

ヤムチャは負けます。
理由はヤムチャだからです。

dan********さん

2015/8/2719:56:59

ドラゴンボールのキャラクターは空を自由に飛べます。

ワンピースで自由に飛べるのは5人くらい。
空中を蹴って移動する方法もありますが、それでも
自由に飛べません。

●この時点でドラゴンボールキャラは圧倒的に有利

ワンピースの世界だと地球一周に何年も賭けているのに対し、
ゴテンクスは数秒で地球を何周もしてました。



ワンピースの世界では空を飛ぶ手段が全くない。
ドラゴンボールの世界は飛行機や宇宙船もある。

下手すればミスターサタンでも飛行機や光線銃を使えば、
エネルや白ひげに勝てちゃうんじゃないでしょうか。

per********さん

2015/8/2716:29:38

ワンピースで勝てるのはロギア系つまり赤犬、黄猿、エースなど
ドラゴンボールで負けるのは「サタン!!!」