ここから本文です

東京VS大阪+神戸+京都でも、余裕で東京のが都会ですよね?(^_^;)

ohs********さん

2015/8/2717:53:52

東京VS大阪+神戸+京都でも、余裕で東京のが都会ですよね?(^_^;)

この質問は、sai********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

リクエストマッチ

編集あり2015/8/2821:55:19

回答リクエストありがとうございます^_^

県内総生産 《名目値》
東京都 89.7兆円
3県の合計 65.3兆円

最高路線価
東京特別区 2360万円
3都市の最高 756万円

年間商品販売額
東京特別区 174.0兆円
3都市の合計 58.8兆円

昼間人口
東京特別区 1100万人
3都市の合計 667万人

昼夜間人口比率
東京特別区 131%
3都市の平均 116%

都市圏人口
東京特別区 3480万人
3都市の合計 1730万人

全産業事業者数
東京特別区 49.8万社
3都市の合計 32.9万社

高層ビル(100m以上)
東京特別区 416棟
3都市の合計 212棟


ぼくもそうだと思います。
もちろん、この3都市は全国的に見れば、
非常に都会であると思いますし、
関西地方及び西日本での求心力は、
非常に高いといえます。
しかし、東京と比べてしまうと、
都会度は大きく劣ると思います。
東京は経済規模や商業の規模、
拠点性など、全ての面において、
3都市の合計ですらも余裕で超えており、
東京がいかに大きい都市であることが
よく分かりますよね〜!

質問した人からのコメント

2015/8/30 12:36:35

降参 名古屋よりも神戸のが都会とかぬかすohsasakikiのイカレは、大阪人の見本みたいなカスですね(^_^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

out********さん

2015/8/2722:27:59

関東は東京のみだからね。ただ観光面や歴史は関西圏の圧勝だろうね。