ここから本文です

脱毛クリームってどうなんですか? 毛が濃いからなのか、おっぱいとか背中とか...

rh_puppetさん

2015/8/2718:56:56

脱毛クリームってどうなんですか?

毛が濃いからなのか、おっぱいとか背中とか産毛が生えまくりです。
すごく気になりだしたのですが高校生のためサロンとか通えないし、剃るのは怖いしどう

したらよいのやら。

中学の頃のちょっとリッチなお友達が永久脱毛?かなんかをしていていいな〜と思っていたのですが、その子のスネとか毛穴がプツプツしていたんです。脱毛ってツルツルになるんだろうかな〜!と思っていたので密かに驚いていました。

剃るよりかは脱毛クリームとか使った方がいいのかな?と思ったのですが、私は肌が弱いので荒れたり、毛穴が目立ったりしないか怖いです。

脱毛クリームは肌に負担が少ないのか、ちゃんと脱毛できるのか、教えてください!
あと、脱毛クリームを使ったらずっと毛が生えてこないというわけではないですよね??

閲覧数:
742
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st0_berry105さん

2015/8/3013:49:53

除毛クリームは危険ですのでやめましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

denq_up790さん

2015/8/2812:32:03

除毛クリームを試されても宜しいかと思いますが、私が除毛クリームを使った時は塗った部分の肌がかなりの紫色に変色してビックリしました。スネに行ったのですが、すぐ洗い流しました。
しばらくしたら治りましたけど、肌が弱い場合は必ずパッチテストを行った方が良いと思います。

メジャーなのはやはり剃刀ではないかと思います。肌負担を少なくするには、剃る際にシェービングクリームを使用して、刃が滑りやすくしたり、100円などの安くて剃れない一枚刃の剃刀を使うのではなく、ヴィーナスなど、替え刃のある複数枚刃が重なったもの(五枚刃、とかよく聞きますよね)で、剃りやすく肌を傷つけにくいものを使うと良いのではないかと思います。
高いものでは女性用の電動剃刀なんかもあります。

剃刀はケチらない方が良いですね。

satapo1020さん

2015/8/2721:39:11

脱毛クリームではなく、除毛クリームですね!

除毛クリームの効果はカミソリで剃るのと大差ありません。
表面に出ている毛を溶かして取り去るだけです。
もちろんすぐ生えてきます。

毛を溶かすため肌負担はカミソリより大きいです。頻繁には避けたほうがいいです。
私は特別肌が弱いわけでもないのに、低刺激タイプでもかぶれました。


永久脱毛は毛根を破壊する医療行為です。
受けるなら美容外科や皮膚科など、クリニックとなります。

また、脱毛は脱毛のみの効果となります。
自己処理でダメージを受けた毛穴のプツプツまでは改善されません。

一方、エステ脱毛や市販のムダ毛処理アイテムはすべて一時的な効果です。
毛根は残っているのでしばらくしたら必ず再生します。
もちろんプツプツした毛穴を改善する効果もありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。