ここから本文です

9月のグアムの天候について質問です

teitac2000さん

2015/8/2802:46:16

9月のグアムの天候について質問です

シルバーウィークに行こうか考えているのですが、7月~10月は雨季となっていまして、雨が降るのは仕方ないのですが、日本の梅雨みたいに1日中雨が降っているってことあるのですか?

3泊4日なのですが、行きと帰りは移動だけなので遊べるのは実質2日なので2日とも大雨とかなったらショックです。

閲覧数:
145
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snttmtcyさん

2015/9/110:51:56

天気予報で雨でも、1日中雨ってことはないと思いますよ。スコールなので、降る時は勢いよくザーッと降りますが、長くは続かなくカラッとした気候なので、すぐに乾きます。
スコールが頻繁な時期は海の透明度が違いますが・・・

ちなみに 3月の乾季に行った際は、スコールに何度か会いましたが、9月の雨季に行った際は1度も当たりませんでした。(夜中に降った形跡や、ビーチの遠い沖のほうに一部分だけ、雨雲がありスコールっぽい様子はあった)。

楽しんできてくださいね~☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

danon291さん

2015/8/2810:34:33

昨年末、乾期に行きましたが到着した時は深夜で大雨でした。レンタカーの傷確認も出来ないぐらい、丸1日ずっと降っていたらしいです。


幸いにも私達の滞在中は、5分程度で止む雨が数回あった程度です。

他の方のブログを見ると雨期でも晴れてたとか、半日しか晴れなかったとか、書いてありましたのでやはり運かなと思います。
雨だったらこうやって過ごす、晴れならこうやって過ごすと、予定を立て置くと良いと思います。

大雨の後だと海は濁りがあるかも知れません。

2015/8/2808:58:44

スコール程度です。
最近日本でも珍しくなくなってきた短時間のゲリラ豪雨のような雨の後、青空が広がります。
雨季の時期はこれが1日に何度かあったりしますが、全く降らないこともあります。

台風さえ来なければほぼ青空ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。