ここから本文です

「結婚する男性は長男だけは嫌です。次男も長男に嫁がこなければ危ういから避けた...

tic********さん

2015/8/2804:11:30

「結婚する男性は長男だけは嫌です。次男も長男に嫁がこなければ危ういから避けたい。姑問題も苦労しそうだから母親いない男性がいいな。 」と言っていた女性が、母親が亡くなっている四男と結婚しましたが、どう思いますか?

閲覧数:
120
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tc7********さん

2015/8/2815:46:55

有言実行、、、ですね☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2015/8/2823:24:52

心から好きな人なのでしょうね。

mat********さん

2015/8/2814:19:28

「何を屁理屈をこねようが好きになったんだから結婚した」と言う事でしかないんじゃないでしょうか?。5男だって6男だって、年上の兄弟が誰も結婚しなければそれっきりだし、親戚付き合いのわずらわしさを避けるのであれば10親等以内の親戚すら皆無の天涯孤独の男性を探すしかない、、、とまぁ、言い出せばきりがないんですね。

或は、周囲から「早く結婚しないの?」とかって言われるのが鬱陶しいので、わざと噴飯モノの話をしていただけなのかも?。

tak********さん

2015/8/2814:02:42

あら、条件にあって、良かったね、と思いますけど、
人生、なにが起きるかわかりませんからね~。

うちの夫は三兄弟の末子ですが、
義次兄は結婚するときに、相手の家に入り、
義長兄は、小学生の子供がいたのですが、
家族で姑の実家に養子に行きました。
ハタと気がついたら、全く相談なしでうちが墓守認定されてました。
ビックリでした。

moe********さん

2015/8/2806:21:05

義父が長男ではなく、すでに義父の兄が実家を継いでいる。
義父母は既に他界し、家や墓は長男夫妻が相続済み。

こんな状態の男性ならば、なおのこと良し。