ここから本文です

中野区の女性劇団員殺人事件。 今朝ワイドショーで下の部屋の住人の男性がイン...

chu********さん

2015/8/2812:10:22

中野区の女性劇団員殺人事件。

今朝ワイドショーで下の部屋の住人の男性がインタビューを受けててバッチリ顔が出されてましたが、、
報道の仕方に問題ないですか?

あれではこの人が怪し

いと言わんばかりです。
前にもインタビューされてた人が犯人だったということはあったけど、そうじゃない場合のほうが多いのにやりすぎなんじゃないですか?
それともマスコミは何か確信があって顔を写してるんでしょうか?

寝屋川の事件でも、コンビにでニット帽の男性にインタビューして顔も出していて犯人では?とか噂されてましたが違いましたよね?変な噂たつとそれがデマだと認識されるまでものすごく大変な思いすると思うんですよ。。
それにこんな感じだと正しい証言をする人が減ってしまうんじゃないですか?

閲覧数:
19,773
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wai********さん

2015/8/2812:30:28

顔を出すかどうか決めたのは顔を出した人です。
顔を出すのと隠すのではギャラが違うみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「寝屋川 事件多い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2015/9/415:29:24

高槻市中学生殺人事件 > 女性劇団員殺人事件

赤石鉄二さん

2015/9/303:32:56

万が一犯人だったらスクープ映像じゃない。
そうじゃなくてもテレビを見た人が『犯人なのかな?』と思って見てくれればいいわけで、ようは視聴率とってなんぼですから・・・
正しい証言はしますよ。疑われるのがわかってるから

aki********さん

2015/9/105:57:05

そりゃテレビに顔が映って矢継ぎ早にいろんなこと聞かれたらおどおどもするでしょうよ。
皆さんの予想が外れることを願う。
でも違ったら・・・自分の見る目のなさにショックを受けそう。

wah********さん

2015/8/3110:40:01

マスコミは怪しい奴を見つけると後の報道用に先行して顔出しインタヴューしまくりますからね。ひよっとして。。。かも。今日の報道でも、遺体から友人知人以外の見知らぬ人間の唾液成分が出たんですって!

ところでrokawear802000さん

>しつこい男や暴力振るわれた男に合鍵渡すとか、部屋に入れるとか自己管理が全く できてない。自業自得です。

あなた様の、別の質問に対するこの回答はごもっともです。同感です。

>若い女性が東京で一人暮らしをするなんて危機管理能力が無さすぎる。
自業自得です。

これは仕方の無い事です。わたしも若い頃東京で長く一人暮らしをしていました。地方から上京し大学に通い→就職→結婚。近くに実家があれば一人暮らしなんてしませんよ。お金だってかかるわけだし。東京には同じ境遇の女性がやまほどいます。

順当に行けば、被害者の女性も夢を叶えていたはずです。それを奪ったのは犯人ですから。一人暮らしを理由に殺されても仕方無いの意見には無理があります。

大阪の中1殺害事件は、この子達と、この子達の親の危機管理の無さが大きいと思います。同じ括りにしてはいけないと思います。

msr********さん

2015/8/3105:30:35

そう。。そういう無礼や悲劇をネット上では『画伯の件』と言われています。。