ここから本文です

むかつく病院の態度について ここ数ヶ月交通事故にあい整形外科に通っています。 ...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2812:37:35

むかつく病院の態度について
ここ数ヶ月交通事故にあい整形外科に通っています。
そこではリハビリした後受付で看護婦が良くなっているか、まだ痛むかの現状を聞き用紙に記入します。
最近は

良くなってるけどまだ痛むのでまだ少し痛みますと言っていましたがその度ばかにしたように笑いはい、そうですかーと「まだ来るの笑」みたいな感じで言ってきました。
自分の思い込みで気のせいかと思いましたが毎回そんな感じで半笑いですごく嫌な対応で気のせいではないと思います。
そしてこの間言ったとき試しにだいぶいいですと言ってみたら「はい、それはよかったですね~」とほんっとにムカつくあからさまにばかにした言い方をされ近くにいた受付の女も吹き出して笑っていました。
本当に本当にその日は不愉快でしはらく怒りがおさまりませんでした。
もう少し病院に通いたかったけどあまりにも嫌な気持ちになったのでもうやめようと思います。
この対応どう思いますか?
あなたならどうしますか?
通うのやめますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyu********さん

2015/8/2812:57:20

私と似た経験されてますね。
私の場合は車椅子に乗っている事を他の患者やリハビリの先生たちがいる中で「まだ車椅子に乗ってるんですか?」と大きな声で言われたのでブチ切れました。

足を骨折してボルトが入っていたためボルトを抜くための手術は別の病院でしましたよ。

痛みは本人にしかわかりません。
ぜひ別の病院へ移って下さい。

その対応が悪い病院の先生にチクリはいれて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/1 12:35:25

お二人さまありがとうございました!

聞いてもらえて少しスッキリしました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2015/8/2813:37:13

まあ、何の事故かわかりませんが、完治してもリハビリは限界まで毎日通うべきです。「痛みますか?」といわれたら「メチャメチャ痛みます動かせません。」くらい言いましょう。なぜなら保険金がもらえるからです。そのくらいしないと後で調子が悪くなった時に困りますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる