ここから本文です

女性の方に質問します。僕は、趣味でよく足裏マッサージをやるのですが、女性の人...

xgs********さん

2008/2/2300:06:57

女性の方に質問します。僕は、趣味でよく足裏マッサージをやるのですが、女性の人は、足裏を見せるのが恥ずかしい、と言われよく断られます。なぜ恥ずかしいのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2008/2/2300:09:04

カサカサだと…ウオノメとか…足の裏ってそんなにケアしてないので…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2008/2/2615:59:33

職場の先輩男性で足フェチの方がいて、よく私の足裏や足の指をマッサージしてくれます。
彼氏ではありませんが、いろいろな面でお世話になっていて、尊敬できる先輩です。
今では、2人でカラオケなどに行った時には、ボックスに入ると彼が直ぐに私のソックスを脱がせて、ずっと私の素足をマッサージするのが恒例になっています。
私は立ち仕事なので、疲れている時などは足の裏や足の指をマッサージされるのは嬉しいので、当たり前にしてもらっています。
でも最初の時は、やはり恥ずかしかったですね。
だって、一日靴を履いているのですから、足の裏とか指の間って匂うかも知れないし、自分でよく見えないのでお手入れも十分にできている自信が無いし・・・
私は足の指が長いのが自分では嫌いだったのですが、足フェチの男性って、足指が長いのが好きな方が多いそうですね。
彼が、私の細長い足の指を褒めてくれるので、私自身のコンプレックスも解消されました。
この季節ですと、素足になる機会があまり無いので足のケアって怠りがちになります。
彼が私の靴下を脱がせて、足の裏、かかと、足の爪の具足、指の間までジックリチェックしてくれるので、とても助かっています。
この先輩男性に会うまで、足フェチという存在すら知らなかったので、とても驚きましたよ。
私が交際している相手にそういう男性がいませんでしたから、男性に足の裏を見せるなんていう事は考えた事もなかったですね。
恥ずかしい理由は、足の裏ってあまり人に見られることが無い部分だからではないでしょうか。

kou********さん

2008/2/2300:18:17

カサカサかかとに皮剥け、意外に忘れてる足の指毛、親指の爪垢、、、
事前に分かってたらお手入れして臨みますが、不意打ちだと心配なことがあります。

あと、見せるのが恥ずかしいというのもあるかもしれませんが、“悪臭放ってないかしら?”
なんて心配もあるかもしれませんね。

私は足裏マッサージされるの大好きです。
キレイな足ではありませんが、断ることはないですよ。

でも相当なイケメンくんに“してあげる”って言われたら、『明日お願い☆』と言って
その日の夜はお手入れするかも♪

あなたがイケメンだから女性が恥ずかしがるのか、それかその真逆で触られたくないが為の言い訳なのか
・・・・・という可能性もあります。

sho********さん

2008/2/2300:16:15

やってもらえる方がうらやましいです!足裏マッサージ大好きなんですが旦那に頼んでもやってもらえず…
でも確かに足裏を他人に見せるのはなかなか恥ずかしい事です。臭わないかな?とかべたついてないかな?とか。
マッサージしたい方と仲良くなって、ただ純粋にマッサージがしたい事を伝えてみてはいかがでしょうか?水虫の人とかは知られたくないっていうのもあると思います。
全然役に起たない回答ですが、がんばって下さいo(^-^)o素晴らしい趣味だと思います!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる