ここから本文です

肥満が引き起こす病気について教えてください。 私は今中学生で身長152cmで体重が...

tak********さん

2015/8/2905:08:34

肥満が引き起こす病気について教えてください。
私は今中学生で身長152cmで体重が160kg代後半です。
過去の質問も併せて読んでくださるとありがたいです。

私のような体でなってしまう病気にはどのようなものがあるんでしょうか?
できれば具体的に教えていただけるとたすかります。

補足皆様からいただいた回答で肥満だと危険だというのが良く分かりました…。
ちなみに大体何歳くらいから危険な症状になってしまうものなのでしょうか?
4、50代とか早くて30代くらいからなのでしょうか…?

閲覧数:
1,832
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2015/9/216:02:14

俺の友人でtakamaayuuさんよりぽっちゃりしてる女性の方が居ます。

その方は40代だけど元気なので、人によって個人差がありそうですね(´・_・`)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eig********さん

2015/8/3022:16:44

一度病院で検査を受けてみるべきだと思います。
人によってダイエットなどの効果は違いますので聞いてみるのも1つの手かもしれません。
それに、肥満がひどかったりすると病院で審査を受けることしばしばあるみたいです。
食事制限や運動などもし自分で決めているならば、まずは医師に相談してみるなどが良いと思います

ayu********さん

2015/8/2910:40:56

ustanam9011さん
が既にアップされてますので補足的に

極度の肥満は体じゅうの脂肪組織から
PAI-1という固まった血を溶かさなく
する物質をたくさん出します。
この物質が高まると、血管の中で血が
固まる事が起きやすくなります。

そうなると、脳こうそくやら心筋こう
そくやら、エコノミークラス症候群
みたいなと血のかたまりによる
命にかかわる病気を引き起こします。

デブである…と言うだけで命の危険は
確実に上がります。
”やーい○○”などからかわれるどころ
の話では済まないのです。あなたに
とってダイエットは急務です。

そういえば、”中島啓江”さんという
テレビにも良く出ていたオペラ歌手
さんは自身のウェイトコントロールに
失敗して、呼吸状態が悪くなって
57歳という若さで亡くなってます。
あなたの体形プロフィールが近くて
すごく心配になりました。

kkg********さん

2015/8/2909:03:07

とりあえず、写真をアップしてよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2015/8/2907:18:42

心不全。突然死のリスクが高いです。心臓のポンプ機能の限界を超えてます。

nek********さん

2015/8/2907:09:02

直ぐにでも医者に行って検査するべきです。
現状は自殺行為の真っ最中って感じですね。
今後の心配をしてる場合ではないと思いますが。
危機的状況を理解しないと。