ここから本文です

(弘道会)山口組と(山健組)山口組の戦い、これからどうなると思いますか? ...

ana********さん

2015/8/2907:27:28

(弘道会)山口組と(山健組)山口組の戦い、これからどうなると思いますか?

東京の住吉会が、神戸山口組と手を結んで、東西から名古屋に攻め入るということも有り得ますかね?

市民の迷惑を考えろ、と言うしたり顔のお説教はこの際ご勘弁を。

補足沢山有難う御座います。
今、司忍会長のインタビューを読みました。
http://www.sankei.com/west/news/150831/wst1508310022-n1.html
BAの決定はもう少し後にしたいと思っています。
たくさんの回答を待っていま~す!

閲覧数:
36,894
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bou********さん

2015/8/3101:25:48

神戸山口組に加入する組織が報道されているように、
司六代目や弘道会の支配に不満があったにせよ、
極道の世界ではいかに親分が理不尽であっても、
黙って親に尽くすのが掟ですから、

脱退する組織は親のやることに不満を持って、
新たに別組織を作ろうとしている訳ですので、
極道の世界では最低・最悪の掟破りになります。

在京の組織が脱退組織の主張を肯定すれば、
それは山口組を敵に回すという以上に、
組織は異なっても同じ論理で動いている
極道の掟の全否定に繋がりますので、
脱退組織の主張を肯定することはありません。

また在京の組織は在阪神の組織とは異なり、
警察や公安に協調して抗争を起こさず、
起こっても最末端で留め上部には
波及させない体制をとっていますから、
今回の騒動に介入するのは自殺的行為ですので、
神戸山口組と手を結むことはあり得ません。

逆にまた在京の組織は山口組の主張を支持し
神戸山口組そのものを全否定し潰しにかかるでしょう。

今回脱退する組織の多くは形を変えて東京に進出しており、
今までは在京の組織は山口組との関係の手前
苦々しく思っても手が出せませんでしたが、
山口組と手を組み神戸山口組を極道と認定しなければ、
山口組に気兼ねなく
公然と縄張りや利権の奪還ができるのですから、
これほど美味しい話はないのです。

東京に限らず日本全国の神戸山口組系の利権や縄張りは
山口組や他組織の草刈り場にされていくと思われます。

ただ個人的な考えで東京に限定して考えれば、
司さんが六代目になった直後に
東京の国粋会という組織が山口組の傘下に入りましたが、
今回脱退する組織のひとつと言われています。

仮に国粋会が神戸山口組に加入した場合、
他の組織は本拠が阪神地区ですから、
在京の組織から攻撃を受けた場合、
東京から撤退すれば済みますが、

国粋会は他の組織とは異なり元々東京の組織ですから、
撤退できず縄張りを守りきることしかできません。

在京の組織と抗争する可能性が高いのは
神戸山口組ではなく、国粋会ではないかと
いまのところ思っています。

質問した人からのコメント

2015/9/4 16:15:50

沢山のご回答を有難う御座いました!
楽しく読ませて戴きました。
そうですか、国粋会ですか、気に掛かりますね。
それから、東京オリンピック、どこが仕切るんでしょうかね?
これも気に掛かりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2015/9/412:21:32

まぁ、抗争はないでしょう。
多少のいざこざのみと思いますよ。
このご時世で抗争なんか起こせば抗争を起こした組員の組長が使用者責任の罪でパクられて懲役になるので…
関係がない堅気にやらせるかマフィアや愚連隊にやらせるぐらいしかできないでしょう。
まぁ、新しい組を作ります。はい、そうですか。では済まないので多少のいざこざはあるでしょうけど…
デカイ抗争はないでしょう。
関東の暴力団も観戦するだけでしょうね。

sho********さん

2015/9/312:55:37

矢張り今迄の分裂抗争は

山口組本部が抗争に勝ってて

今回の分裂に依り抗争始まっても

弘道会(山口組の本部)が山健組に勝つと思う

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%B5%84

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mdj********さん

2015/9/115:28:32

さすが在日神戸やでWWWW さすが世界最大ヤクザ街 聖地神戸WWWW 子供はほとんどヤクザの子供WWWW
神戸いったら殺されるでWWWW

dik********さん

2015/8/3020:22:50

否、俺は今回の分裂劇の裏には住吉会がいる、と読んでるね。

理由は東京オリンピックで発生する裏利権。

最終的は東京オリンピック予算は4兆円を超える。ゼネコン等を経由して裏世界へ流れる金は15%から20%。

それを仕切るのは本来なら東京が本拠地の住吉会。

しかし日本最強ヤクザとなった西の山口組が仕切ろうとし出した。

危機感を抱いた住吉会が山口組を割らせ、お互いを殺し合わせようとした。

抗争は何年も掛かって幹部連は地下に潜行。ヒットマンに殺されるからとてもシノギの現場には顔を出せないから。

漁夫の利で、その隙を狙って住吉会がゼネコンなどから集金する。

それと東の住吉会は平和ボケしてるから戦闘能力は無い。

山健と名古屋で挟み撃ちするどころか、もしそれやったら今回の分裂劇では名古屋に付いた東京の国粋会に粉砕されるね、住吉壊滅だよ。国粋会の枝組織になるよ。

ben********さん

2015/8/3019:56:58

あり得なくはないかもしれません。