ここから本文です

渋谷 ヤーシブ 銀座 ザギン 秋葉原 バラバラ死体 原宿 ジュクハラ 池袋 ブクロ...

ear********さん

2015/8/2916:35:54

渋谷 ヤーシブ
銀座 ザギン
秋葉原 バラバラ死体
原宿 ジュクハラ
池袋 ブクロ
日本橋 バシポン
新宿 ジュクシン
神田 ダンカン
御徒町 カチカチ山

茶ノ水 ノミチャ
上野 カミヤ
浅草 センソー
駒場 バッコマ
石神井公園 エンコージーシャク
横浜 ハマ
みなとみらい ミライ
吉祥寺 キチキチ
丸の内大手町有楽町 ダイマルユウ
東京メトロ トロメ
都営地下鉄 トエチカ



東京くる田舎者は覚えろよ

閲覧数:
1,340
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi_********さん

2015/9/215:05:14

キチキチは、初めて聞きました。
普段はジョージと言われているようです。

石神井公園は、初めて聞きましたし、そもそも日常会話で誰がいつ使うんだろうと思います。

東京育ちの人は、田舎っぽくて恥ずかしいのであまり使いませんが
田舎から来た人が「新宿」と言うと、「すんじく」や「しんずく」「しんjyuく」「しmじゅく」などの発音の違いやアクセントの違いで分かるので
この様な略語を使って誤魔化すのも、高校生なら東京でも使いますし、いいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/8/2917:17:55

浅草は・・・エンコ

上野は・・・ノガミ

って言うんだよ、田舎もん。

エンコの由来が分かれば江戸っ子として仲間に入れてあげるよ。