ここから本文です

女子高生コンクリート詰め殺人事件 世にもおぞましい事件でしたが 被害者を監禁...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2917:09:57

女子高生コンクリート詰め殺人事件
世にもおぞましい事件でしたが
被害者を監禁していた家の両親から
被害者の家族に対して謝罪の一言でもあったのでしょうか?
少なくとも私の記憶ではそう

いうことは無かったように思います。

エリート意識の強そうな両親のようなので
事件の当時も自分の家庭は他と違って特異な環境であることを
認めたくはなかっただろうと思うし
被害者の方のことも自分たちより格下の落ちこぼれが

補足好きで勝手に居着いていることにしたかったようですしね。

閲覧数:
31,903
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2015/8/2917:19:55

その事件に詳細については私もよくわかりませんが、普通は犯人や犯人の身内から謝罪文が来てもまず受け取らないです。
自分の大切な家族や子供を惨い方法で殺害されて謝罪されても普通は許す気持ちになれないです。

たしかその事件の犯人は当時未成年者だったので少年院に入れられただけで現在は社会に復帰しているはず。
その中の何人かは他の犯罪で捕まったりしていたはず。

罪も無い、たまたま通りかかった子を拉致して強姦して命乞いをする女の子を嬲り殺した人間をあなただったら許せますか?

私だったら自分の命をかけて何年かけても犯人のいどころを突き止めて殺しますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/4 21:48:48

確かに謝罪されても到底許す気にはなれませんよね。

最低限のこととして犯人たちは全員死刑になって然るべきでした。

そんな犯人を育てた親達も。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2015/9/208:18:16

それはわかりませんが
コンクリート詰めにして殺したわけではありません。
遺体をコンクリートにつめたのです。
間違った事件名が定着している例です。

pik********さん

2015/9/110:08:40

謝罪は分かりませんが、親が家の中で被害者に会ったのに、帰らないの?かなんか聞いただけで何の対応もしなかったとか。おかしいですよね。

怪我してるどこの子が分からない子がいれば警察呼ぶし、変なのの溜まり場になる前に普通追い出すと思いますが、そうしなかったのは何でなんだろうか、事件になった方がよほど困った立場に立たされるのに。何か先の予測のできない特徴をもつ一家だったのだろうか。

dad********さん

2015/8/3017:02:54

謝罪どころかナンバー2神作譲の母親は被害者の墓を破壊してます。
「息子が刑務所に行ったのはお前のせいだ!」という理由だそうです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mit********さん

2015/8/2918:14:34

下の方が書いているように
両親とも共産党員であるという噂でした。

かくいう私も両親がそっち系でしたのでなんとなく家庭の状況が想像できます。
意識が社会へ向いているので家庭のことは興味がない。
仕事と党活動でかまっている時間もない。
虐待と育児放棄のコンボでした。
そしてマルキシズムとは一種の選民思想ですから、選ばれた賢い私に対して、それを攻撃する愚かな世間という図式を持っています。
もしかしたら、事件の原因さえ
「あの女に息子がたぶらかされた」などと捻れた責任転嫁をしているかも知れません。

あくまで噂ですが
主犯格の男は社会に出てすぐに傷害事件を起こしましたが、現在は結婚して子供もいるそうです。
幸せそうな犯人に神も仏もないものかと気持ちが沈みます。

子供が、惨殺された女子高生の生まれ変わりで
呪い殺されればいいのに・・

akk********さん

2015/8/2917:31:52

あの親は『アカ思想』だったと聞いた記憶がある

アカ思想の陥りやすい思考の落とし穴
『自分は正しい、だから自分の考えに反対する者が悪い』
一番良い例が、成田抗争でしょ
成田空港があんな不便な国際空港なのはアカが騒いだせいです
新幹線で東京駅と30分で繋いでりゃ良かったし
滑走路も4~5本完成させて置けば、アジアのハブ空港になれた
千葉県成田市はもっともっと発展できてた筈なんです
今更ながら『羽田に客が取られる~』とか嘆いてるけど
そういう事態を招いた『アカ連中』は知らぬ顔じゃん
(民主党幹事長まで勤めた仙谷由人なんて無責任にも程があるよ)

騒ぎの根本原因が自分達にあると認めた場合
『責任を取らされてしまう~!』って考えるのでしょうね
アカ思想での責任の取り方は『総括』と呼ばれます
アカ連中の間では『総括しろ!』って言葉は
江戸時代の武士に対する『責任とって腹を伐れ!』と同じです
(そういう時代錯誤感覚の人間しかアカ思想には居ない)

本当に、あの親たちがアカ思想だったのかどうか知りませんが
できれば『総括しろ!』って怒鳴り付けてやりたい相手ですね
(どんな反応するか見てみたいもんだ)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる