ここから本文です

楽天ってちゃんとしたサイトですか?

manamina1710さん

2015/8/2921:44:55

楽天ってちゃんとしたサイトですか?

なんか嵐の新アルバムをそこで昨日予約したんです。
そしたら今日別の場所で半額程度の値段でやってるって聞いて・・・
ちゃんと商品届くか心配なのです。

ちなみにファン情報でネットでは少し出遅れるとアウトって聞いたので発売聞いたとたんに予約に走ってしまっただけです。

閲覧数:
185
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/3000:33:42

楽天自体はちゃんとしたサイトです。
ただ楽天サイトに出店している業者の中には
ぼったくり価格のところもあります。
大型ショッピングセンターの専門店街のお店の一部が
ぼったくり店 というイメージです。
(楽天直販は楽天ブックスだったかと思います。)

嵐モノに限らずネットショップ利用の際は、支払い方法
(振込手数料がかかるケースも有)、受取方法・送料を
確認するのは基本です。
嵐モノの場合は定価を把握しておくのも基本です。

「ぁ!まだ予約受け付けてる!」→即、予約購入ポチッ は
失敗のもとです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/8/2923:27:10

楽天の何という店で予約したのかが分からないと何とも言えません。
自分も楽天に入っているお店(NEOWING)でいつも予約していますが、ちゃんと発売日前日には届いていますよ。

2015/8/2922:06:32

楽天は一応ちゃんとしたサイトです。

注文した商品は届くのが普通なはずですが。

定価は初回盤で3300円に消費税。

これより高ければ楽天と言っても質問者さんが注文したところは楽天ブックスではないところで注文したものだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/8/2922:02:03

楽天市場は、いろいろなショップが集まったショッピングモールです。
質問主さまは、楽天市場内のなんというショップで予約注文をされたのでしょうか?
わたしは、今まで、楽天市場内の楽天ブックス・イーベスト・ぐるぐる王国・NEOWING・新星堂・Joshin webなどのショップでCDやDVDを予約購入したことがありますが、どこも問題なく発売日までに届きましたよ。

嵐のCDやDVDの限定版は、たしかに発売後すぐに予約受付完了してしまうネットショップがほとんどなので、すぐに予約は必須だと思いますよ。
ただ、後々キャンセルすることがあるのであれば、Amazonか楽天ブックスでの予約をおすすめします。
割引率もまずまずですし、比較的キャンセルが簡単に出来るので。