ここから本文です

自転車が乗せられる車 新車の購入を考えています。 26インチ以上の自転車...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2921:55:52

自転車が乗せられる車

新車の購入を考えています。

26インチ以上の自転車を、不定期に載せることがあります。
自分の自転車以外にも。

まずは「コンパクトカー」を当たっていたのですが・・
新型ソリオ・新型シエンタ・ポルテ・スペーシア・フリードスパイク
試してみましたが全部ダメでした。
どうしてもハンドル部分がひっかかります。


やはりノア・ヴォクシーやセレナといった車になるのでしょうか?
教えてください。

補足回答ありがとうございます。

条件を忘れていました・・
○後席電動スライドドア
○2列目にチャイルドシートを装着するので、2列目片側は倒せない

ウェイクは前長が足りないような気もしますが、どうでしょうか?

閲覧数:
6,195
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/2922:02:46

屋根に載せるのはダメなのですか?
日産NV200なら乗せれると思いますが。

  • 2015/8/3009:08:27

    ノア・ボク、ステップワゴンは
    必ず自転車を積めるとは限りません。
    先代のヴォクシー乗ってましたが、26シティサイクル
    を積んだ時に、車輪が2列目の真ん中に出る形で
    積むしかなかったです。
    新型のカタログにも自転車によっては、積めないと
    書かれてます。
    ステップWもセレナも同様です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ごとねさん

2015/8/3007:42:14

そのまま→Nボックス+」
持ち上げて→カングー」
(=゚ω゚)ノ
タウンエース」NV200」つーのも?どう

DK東京さん

2015/8/3007:06:30

ウェイクは自転車を積んだ写真を公式サイトに出してますけど確認しました?
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/wake/detail.htm#section_03
専用のサイクルホルダーをつけるようです。

ただまあでっかいクルマを買っておいたほうが苦労はしないですよね。

http://www.nissan.co.jp/NV350CARAVAN/exterior.html
http://toyota.jp/hiacevan/gallery/

gre********さん

2015/8/2923:45:20

そうですね。
バモスとかは?
子供たちの自転車は積めますが。

自転車の前輪を外してだと高さ、長さが抑えれますし。


先の回答者さんのNV200はかなりのお勧めです。

他となるとノア&ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンなどのワゴン車になります。
価格的には日産のNV350キャラバンも買えるようになりますが。
ハイエース同様に大きくなります。
このクラスはかなりの荷物が積めますし。
自転車等を乗せる為のベースがあります。(自動車メーカーではないです)