ここから本文です

なぜGSX‐S1000は安いのですか。 GSX-S1100のお値段111万円。 ...

act********さん

2015/8/2923:32:33

なぜGSX‐S1000は安いのですか。
GSX-S1100のお値段111万円。
GSX-S1000Fのお値段は116万円です。
ちなみに
バンデッドのハーフカウルは112万円。

バンデッドのフルカウルは115万円です。
GSX-Sて安い安いが取り柄のバンデッドよりもまだ安いということになります。

GSX-SはGSX-Rのエンジンがベースになっています。
フレームはアルミです。
フロントは倒立サスでリアはモノサスです。
ブレーキはラジアルマウントのブレンボです。
さらにABSもトラコンも標準装備です。
しかも145馬力もあるし。
これだけの装備で111万円てどうかしていると思うのですが。

鉄フレームのダエグやCB1300SFでも130万円するのに。
どうしてGSX-Sてこんなに安いのですか。

補足GSX-Sてこれだけの装備と性能でこの低価格。
これこそYahoo!知恵袋で市販バイクはコストダウンの産物だと語る人に聞きたいですね。
GSX‐Sはどこをどうコストダウンしてこの価格にできたのか。

GSX-S1000F,GSX-S1100,バンディット,CB1300SF,GSX‐S1000,Ninja1000,GSR750

閲覧数:
8,564
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bym********さん

2015/8/3008:09:10

この質問のせいでちょっと欲しくなっちゃった(笑)
本当はGSR750でいいかなと思ってたのに。
でも倒立だから絶対に高い!ってことも無いんじゃない?やはり正立も倒立もモノサスもピンキリなんだろうし。エンジンに関しては悪く言えば使い回しでしょ?トラコンもABSもある種の流用なら今までよりコストダウン出来てるのも理解出来るのでは?


そう考えたら、、、いいバイクだなー。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2015/9/120:04:39

毎度毎度の、画像無断転載著作権無視。モラルもクソもないクルクルパー。

hen********さん

2015/8/3016:34:25

パクリ品で値を落とすってのは自分とこのブランドネームに商品価値がねえと悟ってるからだよエテ公。

ang********さん

2015/8/3008:24:43

ライバル車がKawasakiのZ1000とNinja1000なのでそれより低価格を狙って来たのでしょう。もちろん、国内外共通モデルと思いますからそれなりにコストダウンはできるのだと思います。
魅力的な値段ですよね。