ここから本文です

昨日からキンクマハムスターを飼い始めました。初めての飼育なので道具を一式揃え...

アバター

ID非公開さん

2015/8/3001:53:13

昨日からキンクマハムスターを飼い始めました。初めての飼育なので道具を一式揃えましたが、よさそうなハウスが見つかりませんでした。
現在はマグカップで代用していてその中には入ってくれて

いますが、やはりちゃんとしたハウスを探して買うべきでしょうか。
買うとしたらどのようなものがよいですか?

閲覧数:
81
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2015/8/3011:07:24

マグカップを横倒し状態にしてるのかな。
現時点でハムちゃんがそれを巣箱と認識して使用してるなら、そのままでも良いと思います。
市販の専用巣箱がすべてではないです。

ゴルハムだと市販は限られてしまいますよね。
木製ならウェーブハウス等がいいかと思いますが、木製は汚れたり壊れてきたら買い替えが基本です。(不衛生にならないよう注意)

手軽で交換も楽なのは、空き箱ですね。


とりあえず、昨日からお迎えしたということなので、一週間程度は新しい環境に慣れてもらうためにも下手にいじらないことです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/2 20:54:09

皆様貴重なご意見ありがとうございました。
しばらくは様子を見て落ち着いたらウェーブハウスを試してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l_3********さん

2015/8/3010:19:26

お菓子の空箱で十分ですよ。

ate********さん

2015/8/3010:16:15

マグカップがハウス代わり?

ハウスの代わりにならないですよね?

キンクマなら普通にペットショップなどでウェーブハウスMという商品を売ってますのでそれがいいですよ。

木製なので齧り木代わりになるし。

chi********さん

2015/8/3002:46:35

キンクマは大きくなるので、
うちでは、ネットでリス用のハウスかってますよ。
市販で売られてるのは小さいかと。