ここから本文です

9月1日に学生の自殺が多いという統計を発表することは良いこと悪いこと?

大陸移動説さん

2015/8/3009:54:38

9月1日に学生の自殺が多いという統計を発表することは良いこと悪いこと?

閲覧数:
170
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/3020:06:55

むしろそれで自分より若い子が死んでるのにどうして私はしねないんだってなって
自殺したくなるのでやめてほしいです

質問した人からのコメント

2015/9/6 07:44:52

 逆にネタにしてるみたいでいやなニュースですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2015/8/3011:13:40

現実を知らしめる良いことだけど、良いことに活かせないから意味がない。
自殺防止なんていったって我慢させることしか考えないし。

you********さん

2015/8/3010:43:47

周囲の大人に注意を促すきっかけにはなるけれど、学生にとっては赤信号みんなで渡れば怖くないになるかな。

oot********さん

2015/8/3010:33:00

集計を取るなとは言いませんが、自殺者をニュースにするのはどうかと思います。

自殺する程の何かがあったのかもしれませんが、自殺と言う道をニュースにするのはどうかと思います。

どうせニュースにするならこの世に念を残す死に方よりも、天国行けるような死に方をニュースにしてほしい!!