ここから本文です

12歳の男子と7歳の女子の母親です。 さっき部屋に入ってきたら 2人がベットで重な...

アバター

ID非公開さん

2015/8/3023:39:37

12歳の男子と7歳の女子の母親です。
さっき部屋に入ってきたら
2人がベットで重なりない、上の子がごまかしながら、(ここが痛いとやけど…)下半身です…
まさか!!と思ったんですが…
今まで何回

か、そーゆー場面を見た事あり
私が寝ぼけてたので曖昧の記憶しかなかったんですが…
もし本当ならば、どうしたらいいでしようか…??母子家庭で私しか居らず、私わ仕事ばかりで家に5~6時間しか居られないダメな母親で
上の子が下の子を面倒見てます。

長くなりましたが、対象法を教えて下さい…

閲覧数:
100,021
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2015/8/3110:20:36

これはまず事実関係をはっきりさせることです。
まずお兄ちゃんのいないとき、妹さんに聞きましょう。
あのとき何をしていたのか。
下半身を見られたりさわられたりしたことがあるか。
7歳ならたぶん正直に言うでしょう。

そのあと、妹さんのいないときお兄ちゃんに聞きます。
妹さんから聞いたことはふせておいて同じようなことを聞くんです。

そして話が食い違っていたら、妹さんから聞いた事実を突きつけます。
目が泳いだりしてまっすぐにこちらを見れない場合は嘘をついてると思っていいです。
その時は、もう事実が確定したという前提で、
「なんであんなことをしたの」と聞きます。
たぶん黙り込むでしょうね。

あとは、理屈より感性に訴えたらいいと思います。
なぜこういう行為がいけないかなんて12歳に理屈で説得できるもんじゃありません。
社会のタブーとか優生学的なこととかにかかわってきますからね。
ただ、「こういう行為が赤ちゃんを作ることにつながる」と言えば、兄妹で子供ができてしまう、ということでそれなりに理解できるかもしれません。

下の方のように怒鳴って怒るのも一つの方法でしょう。
「あなたが大事な妹にそんなことをするなんて、お母さんは哀しい」
と涙の一つでも見せるやり方もあります。

要は、事をあいまいにせずはっきりさせ、きちんとあなたの思いを子供に伝えることです。
もちろん妹さんにも。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/31 10:48:34

納得がすごかったので選ばせて頂きました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hbq********さん

2015/8/3100:38:43

そんなの怒り狂って兄貴を怒鳴り付ければ良いんだよ。
妹だからとか余計なことを考えるからややこしい。

これが他人だったらどうすんの?女の子に被さっているだけで駄目だろ?

12歳にもなって幼稚園児みたいな遊び方を女の子とするな!何考えてんの!妹じゃなきゃ警察沙汰よ!

で、ひっぱたいときゃ大概平気でしょ。

何をしてたかとかすっ飛ばして、
ある程度の歳になったら女の子に男はベタベタ触れてはいけない!
と分からせればよい。

pik********さん

2015/8/3023:58:01

上が男の子下が女の子だとこの世に生まれた時からそういうのって気をつけるモンだというのが常識だと思ってた
兄が妹に性的いたずらは珍しい話ではないですが物理的に離すよう気をつけてあげないと
今は幼くて何をさせられてるのかわからない妹もいずれその意味を理解できるようになった時苦しむしあなたのこと恨むと思うよ
家に数時間しかいられないとありますがなんとか時間を工面するしかないと思います
塾に行かせるなどであまり二人きりにさせないとかね
中学生になったらもっと大変だと思うよ

ban********さん

2015/8/3023:44:53

母子家庭ですと色々と大変ですね。

上のお子さんが12歳の男の子ですよね。
もうそれとなく女性に興味が出ててもおかしくないです。
間違いを起こす前にしっかり話をするべきだと思います。

そして下の娘さんとは別の所で寝かす様にした方が良いでしょう。