ここから本文です

オリックスの糸井 打率.246 15HR 56打点 11盗塁 出塁率.350 OPS.763 この成績で...

アバター

ID非公開さん

2015/8/3104:14:33

オリックスの糸井
打率.246 15HR 56打点 11盗塁 出塁率.350 OPS.763
この成績で叩かれていますが出塁率.350でHR15本だし言うほど戦犯ってほどではないでしょう。戦犯は怪我ばかりで出ても打た

ないブランコですよね?

閲覧数:
193
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/208:20:37

ブランコや小谷野で優勝できるほど甘くはない。その見識の拙さがオリックス、オリックスファン。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2015/9/208:05:00

今季の低迷は、彼一人の成績でどうこうなるようなものではないと思います。

ただ、年俸に見合っていないということでは、叩かれてしかるべきだと思います。

kur********さん

2015/9/123:41:58

まぁ、戦犯というより、怪我を押して出させた首脳陣がわるいでしょ。

糸井にしたら、15本は上出来だけど、オリックスの勝ちは糸井次第って言われるほど、オリックスには常時三割を打てる打者がいないので、糸井には厳しいですが、三割打つのが糸井の最低条件でしょう。

ソフトバンクのように三割バッターがゴロゴロいるなら、話は別ですが、

yob********さん

2015/8/3117:56:09

新入団のブランコの場合は彼自身だけでなく獲得した球団や担当者、責任者に対して「そもそも何で獲ったんや」という話になりますが、以前から在籍していた糸井の成績悪化に関しては「なにやっとんや、糸井」しか声を上げようがないですからね。

まぁ前年から打率を1割弱も落としていれば他の選手と比べてという事ではなく批判は出るでしょう。

ktj********さん

2015/8/3114:59:51

いえ、一昨年、昨年は、今の柳田、山田を凌ぐ評価をされてた選手です。

今の両選手程度は残してもらわないとダメです。

タナボタラッキーで獲得できたのですから球団もきつくは言わないでしょうがね。

kagenekoさん

2015/8/3108:51:24

ブランコ.小谷野の方が誤算でした。 糸井は去年が出来過ぎただけなのか分かりませんが、本塁打、打点は17本、65打点ならここ何年の成績を見ても、まぁ特に問題ないと思います。 打率、安打は急降下しましたけどね。