ここから本文です

沢山ある質問の中からご覧いただきありがとうございます。 私は病院勤務2年目の...

yta********さん

2015/8/3108:01:53

沢山ある質問の中からご覧いただきありがとうございます。

私は病院勤務2年目の介護職員です。高卒で入社し、資格はありません。
今度、院内での介護研究発表会があります。それの作成チー

ムに携わることになりました。介護研究発表がどういったものかの参加経験もありませんし、まだまだ専門用語はわからないことだらけです。
介護研究と言っても、事例発表程度で良しとされています。
私の勤務している病棟は一般病棟(患者はほぼ高齢者)で普段はほぼ寝たきり状態。車椅子への移乗介助さえすれば離床できるような方でも食事もベッド上排泄も紙オムツでの生活で、車椅子に離床することはほとんどありません。
離床できるような状態の方を、車椅子でプレイルームに出し、みんなでレクレーション(現在考えているのはちぎり絵)をしていけたらな。と思っています。
上司からは、介護研究をするには目的を考えなければいけないと言われました。ですが、目的とはいったいどのような事を記入していけば良いのでしょうか?少しでも参考になる案を頂きたいです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fly********さん

2015/9/512:55:58

以前の発表の冊子がどこかの棚に入っていませんか?それらを参考にして目的を決めて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる