ここから本文です

①グランドプリンスホテル新高輪と②品川プリンスホテルメインタワー どちらがいい...

him********さん

2015/8/3121:17:08

①グランドプリンスホテル新高輪と②品川プリンスホテルメインタワー
どちらがいいでしょう??

2016年1/2から2泊3日 トリプル 喫煙部屋で
料金は①より②の方が¥5000くらい割高

②はコーナーツイン(17F以上)にエキストラベッド
①は低層階(2F)だが、広さ的には②よりやや広い感じでバルコニー付き

写真で見る限りでは②方が素敵な感じがはするのですが…
如何せん3人中2人が喫煙組なのでバルコニー付きも捨てがたい。
何より値段がお安めなのも魅力。

利便性抜群の②か、5分坂道を歩くけど、お安め&バルコニーの①か
迷っています。

宿泊経験のある方、アドバイスお願い致します。

閲覧数:
1,294
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2015/9/121:42:42

断然グランドプリンス新高輪でしょう!

・品川プリンスは駅前なので便利そうだが、狭い敷地に高層のホテルとショッピングビルにアミューズメント施設。とにかく人が多い。週末などは駅からホテルに向かってスーツケースゴロゴロの多国籍人が群れなしてます。
・新高輪の方が、エントランス、ロビーすべてに余裕があり落ち着いた雰囲気。
・建物はどちらも新しくないので、喫煙ルームは消臭していても結構においます。
・品プリのコーナーツインは3人では狭いですよ。高層階からの景色は大したことない、ならばトップオブシナガワのレストランの方が良い。
・品プリの朝食バフェは、結構並ばないと入れませんし、この頃はホテルメンバーの優先案内があり、一般客は横入りされていらっとしますよ。

新高輪はたしかに5分歩きますが、いやなら品プリから20分おきにシャトルバスが出ています。
また、お勧めは新高輪と高輪プリンスの間に庭園がありとても落ち着いた良い雰囲気です。お正月ならイベントもあると思いますよ。
プリンスは、ザ・プリンス、グランドプリンス、ふつうのプリンスと格付けされてます。施設設備と接客に差があります。

私なら値段が高くても新高輪を選びます。

質問した人からのコメント

2015/9/6 01:23:08

新高輪に決めました!ホテルの部屋の状況を詳しく教えてくれたこちらの方をベストアンサー選ばせて頂きました。musashiatsushiさんも大変参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

van********さん

2015/9/514:40:54

人生迷うことはいいことだ

mus********さん

2015/9/210:49:22

品川プリンスはビジネスホテルからスタートした、ガサガサした、いわゆる西武の大衆向き一画です。
高輪は、テレビで見る嫌韓評論家の竹田さんの家が宮家であった時代のお屋敷跡で、都内でも有数の日本庭園付きホテルです、外資系ホテル進出が激しくなる以前は最高級ホテルの一つだったので、その面影が多少は残っています。
特に、庭に面した部屋なら、絶対に高輪推薦です。
庭に面したレストランでの朝食なぞ、都内では滅多に味あえない優雅な感覚です。