ここから本文です

飛行機が天候不順で別の空港に目的地を変えて着陸したらその後の保証は航空会社は...

アバター

ID非公開さん

2015/9/114:31:05

飛行機が天候不順で別の空港に目的地を変えて着陸したらその後の保証は航空会社はしてくれるんですか?夜遅い便なんかだと泊まらないといけないかもしれませんよね。

閲覧数:
1,216
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2015/9/212:34:25

航空券を買い求めた時点で、航空会社と旅客との間には運送契約が成立しています。
旅客が航空券を払い戻ししない限りは、航空会社には旅客を目的地まで送り届ける義務が生じます。
ですから目的地までの交通手段の保証もすれば、それによって金銭等が生じればその補償も行う事もあります。

目的地を変更して近隣空港に降り立った場合は、公共交通機関の交通費を支払ったり、タクシー代を支給したり、バス等をチャーターしてまとめて運んだり、方法は様々です。
また希望によっては出発地に戻って、旅行自体を取りやめることも可能です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/9/314:09:54

    ご回答ありがとうございます。時間に余裕がある時にある意味、経験してみたいものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/3 14:10:40

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2015/9/119:53:32

大手だと割と親切です。前に関西空港から千歳行きに搭乗したとき、雪で滑走路が閉鎖になって、一時間程度上空で待機した後、羽田に着陸したことがありました。このときは、羽田に到着時に満席の乗客全てにホテルを案内していました。このとき上級の席に登場した私は新高輪プリンスホテル(当時)でしたが、別予約で同便に普通席で乗った知り合いはもっとグレードの低いホテルでした。しかも羽田到着が23時前なのに、迅速に案内して、全員が京浜急行やモノレールに乗れたと思います。おまけに空港から宿泊先までの電車代2000円を封筒に入れてくれました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる