ここから本文です

禁煙について。私は一年前体外受精のため禁煙外来にてたばこをやめました。友達に...

l0o********さん

2015/9/114:48:14

禁煙について。私は一年前体外受精のため禁煙外来にてたばこをやめました。友達に一日一本だけすっている友達がいたため、「それもありだな」と思い。一日一本だけたばこをすい始めました。

そうしたところ、一本が二本、二本が三本と増えていき、禁煙に失敗してしまいました。何かの病気で内科で診断してもらい、たばこをすっているかと問われ「吸っていす」と答えたところ、「75才くらいになったら何か絶対出てくる」と告げられ、50才になったらたばこをやめようと決心しました。しかし先日健康診断を受けたところ(48才)肺に異音が聞こえるとのことで(心配になり他の医院を受診したところ、たんがからんでいるだけでした)50才を前にして禁煙をして見ようと思い、禁煙外来を受診しました。49才です。薬を飲みながら節煙をはじめましたが、三時間に一本まで節煙できましたがあまりの苦しさに、耐えられないと思い、ネットを検索したところ、離煙パイプというのを見つけ藁おもつかむ思い出そのパイプをこうにゅうしました。そのパイプは一日3%づつニコチンを減らせていき、一ヶ月で禁煙するというものです。それに乗り換え一週間試しましたが。50でやめると決心したのだから焦らなくてもいいと思い禁煙をやめました。そうしたところ禁煙外来の病院から電話があり、治療途中なので来院して診察を受けてほしいといわれたので医者に行きました。先生に上記の状況を報告したところ「私は禁煙できない」と断言されてしまいました。私は禁煙できないのでしょうか?私は50で絶対やめるつもりです。ご意見のほどをよろしくお願いいたします。なお本気の悩みですので冷やかしのご意見は遠慮させいいただきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wna********さん

2015/9/114:50:39

本気の悩みなら本気でお答えします。
書かれていることが本当であるならば。
私もあなたは禁煙は不可能だと思います。

質問した人からのコメント

2015/9/1 17:01:29

このような回答を期待して質問しました。一度経験しているので楽勝です。一年後にまた会いましょう。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2015/9/115:58:29

子どもはあきらめたの?

tik********さん

2015/9/114:52:11

禁煙できないんです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる