ここから本文です

敏感肌でエイジングケア スキンケアで悩んでいます。30歳です。 アルコールの...

love_baby_2051さん

2015/9/118:18:39

敏感肌でエイジングケア

スキンケアで悩んでいます。30歳です。
アルコールの入った化粧水が日によって合わないことがあり、いつも敏感肌用のdプログラム、キュレルなどの化粧水を使ってい

ましたが、最近たるみや毛穴が気になり出してきたので敏感肌用でかつエイジングケアもできるスキンケアラインを探しています。
敏感肌で30歳以上の方、おすすめのスキンケアがありましたら教えてください。
気になっているのは以下のブランドです。
・アヤナス
・ノブ
・FANCL

閲覧数:
520
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wis_kazolさん

2015/9/210:12:41

同じく敏感肌で、
dプログラムでは物足りずイマイチでした。

アヤナスは使った事ないからわかりませんが、
ノブは私には全くダメ、
ファンケルはまぁまぁ良かったけど少量しかない為、すぐ使いきってしまいます。

今使ってるのは、
サイクルプラス…ただし通販でしか買えず、
サンプルもないのが欠点ですが、アンチエイジング力あります。

あと、今まで使って良かったのは、マルティナというドイツのオーガニックコスメですが、
化粧水はアルコールが入っているので、
その時々ファンケル使ったり・山澤清研究所使ったり様々でしたが、
乳液とクリームは良かったです。

HABAも、まぁまぁ良いんですが、保湿力が不安で、上記マルティナを合わせて使ってました。

質問した人からのコメント

2015/9/2 18:03:26

いろいろトライアルキットから始めてみようと思います。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aianflowerさん

2015/9/217:58:46

此方をつかってますが 中々良いですよ。
アトピーの症状が少しある私でも大丈夫ですので敏感肌の方も良いかと。

http://ameblo.jp/euroetcblog/entry-12068651993.html

また、此方も3番目にあるパックも併せて使用してます。
http://ameblo.jp/euroetcblog/archive1-201508.html

sigiqiさん

2015/9/213:28:29

http://ruhaku.jp/category/140.html
FANCLなどと比べるとそこまで知名度がないブランドですけど、私はこちらの月桃スキンケアシリーズをライン使いしています。

私も敏感肌なんですけど、オーガニックのコスメですので肌に優しいですし、潤い力が高い成分がたくさん入っているようで、使っていると肌の調子が良くなっていきます。

乾燥が良くなって、いろいろな肌トラブルが改善しましたよ。

momoitigo6さん

2015/9/118:34:44

オラクルって知っていますか? 全部オーガニックです。トライアルリキットが、今低価格で
送っていただけるので、いかがですか?それとこれはすごくいいのですが、神戸にある有馬温泉にある亀井堂さんに、マスクパックと洗顔石鹸、ミストと洗顔時のスポンジとまゆ 安価ですが、良いですよ!オラクルも1割引ですが、良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。