ここから本文です

最初は赤かったザリガニですが10回?くらい脱皮してつい最近脱皮したザリガニが青...

chi********さん

2015/9/121:08:14

最初は赤かったザリガニですが10回?くらい脱皮してつい最近脱皮したザリガニが青いままで、少し様子を見ましたがまだ青いです。病気なんでしょうか?

閲覧数:
175
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zal********さん

2015/9/121:31:29

アメリカザリガニの中には体色が不安定な個体がおり、脱皮によって青化することがあります。

何かの病気で青くなったという話は聞いたことがありませんし、エサや飼育環境が悪かったら10回脱皮するまで生かせられないと思います。

俗に“色変個体”と呼ばれるそのザリガニの個性によるものだと思いますので、心配せずにこれまで同様大事に育ててあげてください。

質問した人からのコメント

2015/9/1 21:36:25

ありがとうございます!あなたのおかげで自信が持てました!具体的な回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2015/9/121:22:25

ザリガニが青くなるのは
人間でいう、野菜不足の
状態です。餌はなにを
与えていますか?
一つに偏るよりも、
いろいろなものを与えた
方がよろしいかと思います。

dai********さん

2015/9/121:10:41

ザリガニを赤くしたいのですか?
茹でれば赤くなると思います。