ここから本文です

東北は危険ですか?

yot********さん

2015/9/123:13:34

東北は危険ですか?

http://new.atmc.jp/

これを見ると放射線量はむしろ関西方面のほうが

高い気がしますが皆さんはどう思われますか

特に青森、岩手、秋田あたりなんてむしろ全国的に見ても低い気が…

閲覧数:
226
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2015/9/210:40:55

その程度の違いで「高い・低い」じゃ無くてどうでも良いレベルの微差。

とりあえず関東や東北から九州や西日本に逃げてった奴らが
バカに見えてしょうがないって話だね。
放射線量もそうだけど、九州の黄砂能やPM2.5は
「健康上問題が有る。」って環境省も注意喚起してるのにね。

ああいうバカって数字でハッキリ示されても理解できないレベルの
知能なんだからどんな教育を受けて来たんだかマジで興味あるわ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2015/9/600:59:49

昔ソースの投げ合いで熱くなってる人をよく見かけましたが。

hor********さん

2015/9/210:33:55

目くそ鼻くそ、日本中どこも健康に重大な影響を与えるような線量ではありません。

fac********さん

2015/9/208:05:49

恐いんだろ?放射能が。
だから、安全だというデータを探してるんだろ?
放射能は危険だというデータは、
見たくも信じたくもないよね。

安全だというデータを信じて、10年後
いい結果が出ればいいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oma********さん

2015/9/200:27:15

ルルのデマに騙されるな!!!!!

こいつは都合のいい個人のブログやサイトを見つけ提示しているだけに過ぎません。
また過去のTwitterでの情報をまるで放射性物質の汚染が深刻になっているかのように巧妙に文章を書き換えてここで回答しているだけです。

ルルさん

2015/9/123:34:54

空間線量(放射線量)に騙されるな!!

私の知恵ノートから回答いたします。

この場所で必死に火消しをしている、原発推進派に雇われた大量のアルバイトの工作員共が、100万回、放射能は安全だ、と繰り返しても放射能の危険性が弱まるわけではない。

他国の原発事故や核実験を感知するために設置されているのが
モニタリングポスト。

地表に降り積もった放射性物質の放射線を感知しにくいように、
できるだけ高いところに設置してある。

今回の事故では、大気の線量じゃなくて地表に降り積もった
放射性物質からの放射線の方が問題になってる。

空間線量が高いのは自然放射能が高い。
だから土壌を調べると数値が低い。

原発事故による汚染は土壌汚染が高く出るのだそうです。

だからドイツはどこでも空間線量が高いのですが
土壌汚染が高いのは南バイエルン。

原発の爆発で生じた放射性物質はいったん上空に舞い上がった後に
降下し空間放射線量率の値は地表近くほど高くなる。

たとえば園庭や校庭の空間放射線量率を計測する際には、
測定機器が直接地面に接触しないように地面から5cmのところで
地表面を計る。

311前、新宿は2Bq/kg以下だった。

2011年後半の新宿は790Bq/kg、更に増加中

バレンチナ先生 → 子供は20Bq/kgの土壌汚染だとまだ安全。

子供は50Bq/kgから危険がはじまる。

大人は200Bq/kgから危険です。

問題は空間線量ではなく土壌汚染だ。

β線も測れるアメリカやロシア製ガイガーを使い、
ジップロックなどに入れ、地面に触れないように地表5cmで測る。

地上1mと差があれば土壌が放射能汚染されているという事だ。

埼玉県三郷市の小学校でセシウムが89万Bq/㎡を超えて、
チェルノブイリの強制移住地域に。

山内教授は「高線量がスポットではなく、面として存在している」と説明。

土壌調査では、最大で1キロ当たり4万6540ベクレルの
放射性セシウムが見つかったという。

小児のうち、健康な者はわずか9.5%だった。

当時、この地域の土壌におけるセシウム137[Cs-137]の濃度は
1平方メートルあたり18万5,000ベクレルを超えており、
この地域の小児の37%ほどがいまも慢性疾患に苦しんでいる。

現在の東京の土壌汚染の平均は、1000Bq/kg
チェルノブイリで普通に健康被害が出た沢山の子供たちが、
病気で死んだ街と何も条件は、変わらない

福島の土壌を測った専門家は、
「こんな猛烈な汚染は見たことない」と口をそろえて言う。

あきれたことに、日本政府からモニタリングポストの感度を落とすように依頼がきたそうです。

アメリカの製造会社は危険だし理解できないとしてこれを拒否しました。

別会社によって設置されたモニタリングポストは、感度そのものを低く設定し、地面との間にバッテリーをはさんで、地表からの放射線の感度を鈍らせています。

すべてフランスのテレビで放送されていました。

事実です。YOUチューブにあります。

来年くらいから、被爆症状が多発すると考えられています。

土壌が汚染されている東日本の食材は危険です。

空間線量にだまされないで下さい。

九州は、土壌汚染が2Bq/kg未満と非常にクリーンな状態です。

汚染されていない食材を摂って下さい。

「東京電力原発事故、その恐るべき健康被害の全貌」

http://ishtarist.blogspot.jp/2013/10/google.html


【必見・拡散『チェルノブイリ・ハート』無料配信】

映画『チェルノブイリ・ハート』は、一人でも多くの日本人に見せてください。

無料で見られます。

一億人が見たら変わります。

一人でも多くつないでください。

https://youtu.be/Vhb5pCXMkxU

https://twitter.com/Lulu__19/lists/radioactivity

空間線量(放射線量)に騙されるな!!

私の知恵ノートから回答いたします。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる