ここから本文です

勝手に変なウェブサイトが開くようになりました…

gel********さん

2015/9/202:19:58

勝手に変なウェブサイトが開くようになりました…

ウェブに表示されている画面をクリックしたり、ハイパーリンクをクリックして別のサイトに移動しようとすると怪しげな広告ウインドウがポンポンと出てくるようになってしまいました。

ウェブサイトの画面で何もリンクが設定されていない部分をクリックしただけで変な広告が出てきます。また、ハイパーリンクなどで別のページに移動しようとしても、そのリンクがハッキングされているのか、PCが勝手に変なところに移動するのか分かりませんがまたまた海外の変な広告が勝手に出てきてなかなかリンク先のページに行くことができなくなりました。

かなり唐突にこんなことが起きました。一応、ウェブサイトのどこもクリックしなければ変な広告は出てきませんが、殆どのサイトのリンクに行こうとするだけで別ウィンドウが開いて変な広告ウェブページに飛ばされます。
今までで確認したのは、海外の胡散臭いサイトが3つ。DMMアダルトの広告が1つです。
アダルトサイト等に足を踏み入れた記憶は全くないですが、どうやら変なサイトに入ってしまったようです。

今までで出てきた変な広告のウェブサイトのリンク↓(リンクをコピーできたもののみ)
(リンク防止の為 h を あ に変えています。)
あttp://www.filmon.com/subscribe
あttp://ad.directrev.com/RealMedia/ads/adstream_sx.ads/S0007777/194575552991591400@x10?uln=ja&je=true&ce=true&sr=1440x900&kw=&ref=

本来ならあと2つあるのですが、この質問を書いている最中にリンクをコピーしようとしたら広告が出てこなくなってしまったのでこの2つだけ書きました。

ウェブ画面上をクリックするだけで変なサイトに飛ばされてしまうので、苦労してヤフー知恵袋まで辿り着いて質問しています。
解決方法を教えて下さい!><

補足変なウェブサイトの残りのリンクを履歴からコピーしました。
履歴をたどってみると3つありました。

あttp://www.dmm.co.jp/digital/anime/?utm_campaign=admg_2016_3163_50514_50557&utm_content=anime&utm_source=maist&utm_medium=adnw

あttp://www.aliexpress.com/af/category/1509.html?alpsm=true&sms=sughot&sms_type=default&aff_platform=aaf&sk=vuuIRZb%3A&cpt=1441126779292&aff_trace_key=662777e9a9c34055b7e1e244f78d5f49-1441126779292-00842-vuuIRZb

あttp://brands.aliexpress.com/?af=292489&dp=qPS5auAkH1ntQoC1Qmef8Snuz5O__Gpl-F2HXKP-sjTQj36eWZisxJ7fPLK6SQKvvbdjXwOU0Uf9j8BrPlA5CEPc8z7nqvrLLB-4jNqRPMFV0KAfuJfW-QHXdTZveOCRUxwf4D3dGC0pDuNKz80p50frpMhaTPMeJouKNZeOPhDVWmlaxln46vQ-nPUpQ_hWhC4mGZ7oY6kRkQOTNX1gsxCzHbePECCqppeCJ8qgmSXtqkZT13ssouMulbT9bX7o9xQQMnHBTSbtVA-LTgkfBXM9GMZKvI3_hasu0XIEKMI__35934&cv=26_w8173CG8NGJ4K9QM0QGPIT9C___&alpsm=true&sms=sughot&sms_type=default&aff_platform=aaf&sk=zqeYbqa%3A&cpt=1441128225609&aff_trace_key=662777e9a9c34055b7e1e244f78d5f49-1441128225609-06620-zqeYbqa

閲覧数:
37,579
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2015/9/208:14:55

主さんのPCは、マルウエア(おそらくアドウエア)に感染している可能性があります

確認のため、プラウザのクッキーと拡張機能を削除して下さい

それで症状がおさまらなければ(その日は良くても、数日経って再発することがあります)、感染確実です

あるいは、Adwcleanerで検索してみて下さい

http://www.gigafree.net/security/AdwCleaner.html

何か検出されれば感染確定ですが、その場合、絶対に削除をクリックしてはいけません

感染していた場合、Adwcleanerで削除すると、後の処理が難しくなります

削除できるマルウエアも、削除できなくなることが多いです

こういう感染を確実に削除するには、専門掲示板に相談するか、リカバリです

悪代官の伏魔殿別館
http://otherplace.html.xdomain.jp/

ご自分で削除を試みられる場合は、返信してくれれば削除方法を回答します

その際は、OSのビット数(32か64か)とご使用のセキュリティーソフトを教えて下さい

繰り返しますが、感染が確定したら、これ以上PCに手を加えないで下さい

システムの復元、他の削除ツールの使用を推奨する回答がつくかもしれませんが、コレをやると削除できるマルウエアも、削除できなくなる可能性が高いです

  • 質問者

    gel********さん

    2015/9/218:33:56

    クッキー、キャッシュ、履歴を全て削除しました。
    拡張機能も、使っていないものが入っていたので全て削除しました。(怪しげなソフトが1つとそれ以外はグーグル系統です。)
    そして、PCにある色んなファイルで怪しげなファイルを全て削除しましたら、現在は何も出てこなくなりました。
    Adwcleanerは使ったことがありませんが、PCが使える状況になり次第使わせて頂きます。

    一応、怪しげな広告が出るようになってからすぐに別の端末でヤフーやグーグルなどのパスワードは違うものに変更致しました。

    OSのビット数は32です。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

act********さん

2015/9/214:37:22

ネットリテラシー高めなのですが実は私も本日かかりました。

ウイルスソフトでも検知しませんでした。。


質問者様は、chromeのエクステンション入れてますか?

僕はそれが怪しいのではないかと思ってるのですが・・・